1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. ホテル・旅館
  5. あかん遊久の里鶴雅

あかん遊久の里鶴雅

北海道 - 釧路市 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

阿寒湖のほとりに建つ旅館

阿寒湖のほとりに建つ高級旅館。阿寒湖を眼下に収める眺望の良さが特長だ。天然温泉も魅力のひとつで阿寒湖と阿寒連山を眺める2種類の大浴場を満喫できる。夕食は和食膳やビュッフェから選べる。心地いいラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

あかん遊久の里鶴雅の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

あかん遊久の里鶴雅の外観

「あかん遊久の里鶴雅」は阿寒湖のほとりに建つ旅館。オンネトー、摩周湖、ひがしもこと芝桜公園などの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

あかん遊久の里鶴雅のロビー

入口に到着すると温かい雰囲気の空間が待っている。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはフロントを見つけてチェックインしよう。

あかん遊久の里鶴雅のラウンジ

「あかん遊久の里鶴雅」では落ち着いたラウンジを利用することができる。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

あかん遊久の里鶴雅の部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い時間かも。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室がお目見え。

あかん遊久の里鶴雅のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

あかん遊久の里鶴雅の客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

あかん遊久の里鶴雅からの絶景・眺望

「あかん遊久の里鶴雅」の魅力の一つである阿寒湖の絶景。穏やかな湖の絶景は心から癒される。

阿寒湖と阿寒連山を眺める2種類の大浴場

あかん遊久の里鶴雅の大浴場

「あかん遊久の里鶴雅」の魅力の一つである天然温泉。阿寒湖と阿寒連山を眺める2種類の大浴場を満喫することができる。

あかん遊久の里鶴雅の大浴場

単純温泉で全身の疲れをとってくれるとされている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

あかん遊久の里鶴雅のサウナ

サウナファンには欠かせないサウナと冷水風呂は完備されている。天然温泉の後はサウナで大量の発汗で程よく身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は和食膳やビュッフェから選べる

あかん遊久の里鶴雅の夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

あかん遊久の里鶴雅の夕食

「あかん遊久の里鶴雅」は美食を味わえる宿として知られており、和食膳やビュッフェから好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:種類豊富な焼き立てパンやいくらかけ放題の手作り海鮮丼が人気のビュッフェや料亭の和食膳

あかん遊久の里鶴雅の朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯お腹が空いてワクワクしてしまう。「あかん遊久の里鶴雅」は美味しい朝食が人気で種類豊富な焼き立てパンやいくらかけ放題の手作り海鮮丼が人気のビュッフェや料亭の和食膳を味わえる。

ローカルベストの「北海道の朝食が美味しい宿ランキング2021」で5位に輝いた実績がある。

朝食の後はお土産店でも

あかん遊久の里鶴雅のお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や北海道のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買ってしまおう。

あかん遊久の里鶴雅へ

あかん遊久の里鶴雅の外観

「あかん遊久の里鶴雅」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。阿寒湖の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。北海道や釧路市周辺を訪ねる予定があれば「あかん遊久の里鶴雅」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】釧路空港から車で60分、女満別空港から車で74分

【近くの宿】あかん鶴雅別荘 鄙の座北こぶし知床 ホテル&リゾートホテル ニドム

詳細情報

名称
あかん遊久の里鶴雅
ジャンル
旅館
客室数
225室
住所
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6-10
アクセス
[車]釧路空港から車で60分、女満別空港から車で74分
周辺の観光スポット
オンネトーまで車で17分、摩周湖まで車で59分、ひがしもこと芝桜公園まで車で64分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

北海道の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング