1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 北海道
  4. ぬくもりの宿 ふる川
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ぬくもりの宿 ふる川

北海道 - 定山渓 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 /

定山渓の奥地。料理が美味しい大人の隠れ宿

3階建ての大浴場で自然湧出の豊かな温泉を満喫できる高級旅館。夕食は定山渓の食材を活かした和食コース料理を楽しめる。朝食は定番の和食メニューから季節のお惣菜など30種類以上のメニューを楽しめる田舎風和食バイキングを楽しめる。ラウンジやライブラリコーナーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができる。

ぬくもりの宿 ふる川の過ごし方

定山渓を観光して旅館に到着

ぬくもりの宿 ふる川の外観

「ぬくもりの宿 ふる川」は定山渓に建つ旅館。定山渓の観光スポットをアクティブに観光した後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

ぬくもりの宿 ふる川のロビー

入口から中に入ると温かい空間が迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントの受付を見つけてチェックイン。

ぬくもりの宿 ふる川のラウンジ

「ぬくもりの宿 ふる川」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここでドリンクでも飲みながらひと休みしていくのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

ぬくもりの宿 ふる川の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番ワクワクする瞬間だ。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室がお待ちかね。

ぬくもりの宿 ふる川のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

ぬくもりの宿 ふる川の客室風呂

お待ちかねの特別感のある客室のお風呂。家族やカップルに人気。

3階建ての大浴場で自然湧出の豊かな温泉

ぬくもりの宿 ふる川の大浴場

ここの天然温泉は「ぬくもりの宿 ふる川」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。3階建ての大浴場で自然湧出の豊かな温泉を満喫することができる。

ぬくもりの宿 ふる川の大浴場

塩化物泉で冷え性の改善に効果があると言われている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

ぬくもりの宿 ふる川のサウナ

サウナ愛好家には欠かせない高温サウナがついている。天然温泉を満喫したらサウナで大量の発汗で冷水で一気に冷やせばスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

ぬくもりの宿 ふる川のエステ

更なる疲労回復や癒しを求める方にはエステやマッサージを受けてみては。日常を忘れて極上の癒しの時間を過ごしたい。

夕食は和食コース料理を楽しむ

ぬくもりの宿 ふる川の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食タイム。どんな夕飯が待っているのだろう。

ぬくもりの宿 ふる川の夕食

「ぬくもりの宿 ふる川」は料理の味に定評があり、定山渓の特産品や旬の味覚を取り入れた和食コース料理を楽しむことができる。

朝食:定番の和食メニューから季節のお惣菜など30種類以上のメニューを楽しめる田舎風和食バイキング

ぬくもりの宿 ふる川の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。普段は控えめでも宿泊先での朝食は楽しみになってしまう。「ぬくもりの宿 ふる川」は朝食が評判で定番の和食メニューから季節のお惣菜など30種類以上のメニューを楽しめる田舎風和食バイキングを楽しむことができる。

ローカルベストの「北海道の朝食が美味しい宿ランキング2023」で4位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

ぬくもりの宿 ふる川のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。定山渓のお土産や特産品が置いてあるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。

ぬくもりの宿 ふる川へ

ぬくもりの宿 ふる川の外観

「ぬくもりの宿 ふる川」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの魅力を持っている。定山渓旅行や定山渓周辺へ観光するときには是非とも「ぬくもりの宿 ふる川」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】新千歳空港から車で約100分/JR札幌駅から車で約60分

【近くの宿】定山渓温泉 花もみじ定山渓温泉 定山渓ホテル定山渓温泉 ホテル鹿の湯

詳細情報

名称
ぬくもりの宿 ふる川
ジャンル
旅館
客室数
55室
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
アクセス
[車]新千歳空港から車で約100分/JR札幌駅から車で約60分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

北海道のジャンル別ランキング