1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. 定山渓
  5. ホテル・旅館
  6. 定山渓温泉 花もみじ

定山渓温泉 花もみじ

北海道 - 定山渓 高級 / 温泉 /

天然温泉が魅力のリゾートホテル

展望風呂や貸切湯などさまざまな浴場で名湯・鹿の湯を楽しむことができるラグジュアリーなリゾートホテル。落ち着いた優雅な雰囲気が魅力でつい長居したくなるような空間だ。夕食は定山渓の食材を活かした会席料理を楽しめる。ラウンジがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができる。

定山渓温泉 花もみじの過ごし方

ホテルに着いたらチェックイン

定山渓温泉 花もみじの外観

「定山渓温泉 花もみじ」は札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉に建つリゾートホテル。定山渓や定山渓周辺をアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

定山渓温泉 花もみじのロビー

エントランスを入ると落ち着いた優雅なテイストのロビーが待っている。ロビーに入っただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインしてしまおう。

定山渓温泉 花もみじのラウンジ

「定山渓温泉 花もみじ」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物を片手に休憩してから部屋に向かうのもありだ。

開放的な雰囲気のお部屋で一息

定山渓温泉 花もみじの部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴る時間かも。中に入ると開放的な雰囲気の空間がそこに広がっている。

定山渓温泉 花もみじのスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに泊まるってみるのも良さそうだ。

定山渓温泉 花もみじの客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

定山渓温泉 花もみじからの絶景・眺望

外を見ると定山渓の山々の絶景が広がる。豊かな自然の美しい景色は心から癒される。

展望風呂や貸切湯などさまざまな浴場で名湯・鹿の湯

定山渓温泉 花もみじの大浴場

「定山渓温泉 花もみじ」が誇る自慢の天然温泉へ。展望風呂や貸切湯などさまざまな浴場で名湯・鹿の湯を思う存分楽しめる。

定山渓温泉 花もみじの大浴場

良質な塩化物泉で血行を良くする効果があると言われている。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

夕食は会席料理を楽しむ

定山渓温泉 花もみじの夕食

さて、待ちに待った夜ご飯の時間。お腹もいい具合に空いてきた。

定山渓温泉 花もみじの夕食

「定山渓温泉 花もみじ」は美食を味わえる宿として知られており、定山渓のグルメをふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は定山渓の食材を取り入れたビュッフェ

定山渓温泉 花もみじの朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「定山渓温泉 花もみじ」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており定山渓のグルメをふんだんに使った料理の数々を思う存分楽しむことができる。

定山渓温泉 花もみじの朝食

チェックアウト前にお土産を

定山渓温泉 花もみじのお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。定山渓のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

定山渓温泉 花もみじへ

定山渓温泉 花もみじの外観

「定山渓温泉 花もみじ」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。最高の天然温泉や雰囲気の良さという特長がある。定山渓や定山渓周辺へ旅行に出かけるときは「定山渓温泉 花もみじ」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
定山渓温泉 花もみじ
ジャンル
リゾートホテル
客室数
79室
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32番地

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

定山渓の "ホテル・旅館" ランキング