1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 北海道
  4. 定山渓第一寶亭留・翠山亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

定山渓第一寶亭留・翠山亭

北海道 - 定山渓 高級 / 客室露天風呂 /

定山渓の高台に建つ旅館

定山渓の高台に建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、和食レストラン風の炭火食事処を満喫できる。旅先の思い出になることは間違いない。定山渓の大自然を楽しめる眺望の良さも魅力。ラウンジやマッサージがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができるだろう。

定山渓第一寶亭留・翠山亭の過ごし方

定山渓第一寶亭留・翠山亭に到着

定山渓第一寶亭留・翠山亭の外観

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」は定山渓の高台に建つ旅館。定山渓の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

定山渓第一寶亭留・翠山亭のロビー

エントランスを入ると和モダンな雰囲気のロビーがお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインだ。

定山渓第一寶亭留・翠山亭のラウンジ

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

定山渓第一寶亭留・翠山亭の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚しているかもしれない。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間が広がる。

定山渓第一寶亭留・翠山亭のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

定山渓第一寶亭留・翠山亭の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

定山渓第一寶亭留・翠山亭からの絶景・眺望

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」が誇る定山渓の大自然の絶景が広がる。豊かな自然の眺望はずっと眺めていたくなる。

樹齢三百年の桂の木を望む露天風呂、夕日岳を望む貸切風呂や森に囲まれた離れの湯屋など風情ある多彩なお風呂

定山渓第一寶亭留・翠山亭の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。樹齢三百年の桂の木を望む露天風呂、夕日岳を望む貸切風呂や森に囲まれた離れの湯屋など風情ある多彩なお風呂を思う存分楽しめる。

定山渓第一寶亭留・翠山亭の大浴場

血行を良くする効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。心も身体もリラックスモードに導く。

エステでさらに癒しを

定山渓第一寶亭留・翠山亭のエステ

さらなる癒しを必要とするならエステやマッサージを試してほしい。慌ただしい日常を忘れて癒しの時間を過ごすことができる。

夕食:和食レストラン風の炭火食事処

定山渓第一寶亭留・翠山亭の夕食

さて、待ちに待った夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

定山渓第一寶亭留・翠山亭の夕食

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」は美食の宿として高い評価を受けており、和食レストラン風の炭火食事処を満喫できる。旅先の思い出になることは間違いない。

チェックアウト前にお土産を

定山渓第一寶亭留・翠山亭のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。定山渓の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買っておこう。

定山渓第一寶亭留・翠山亭へ

定山渓第一寶亭留・翠山亭の外観

「定山渓第一寶亭留・翠山亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や定山渓の大自然の眺望が綺麗なことという特長がある。定山渓や定山渓周辺を旅行する計画があれば「定山渓第一寶亭留・翠山亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR札幌駅から車で約60分、新千歳空港から車で約2時間

【近くの宿】定山渓温泉 花もみじぬくもりの宿 ふる川定山渓温泉 ホテル鹿の湯

詳細情報

名称
定山渓第一寶亭留・翠山亭
ジャンル
旅館
客室数
58室
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105番地
アクセス
[車]JR札幌駅から車で約60分、新千歳空港から車で約2時間

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

北海道のジャンル別ランキング