1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 北海道
  4. ザ・レイクスイート湖の栖
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ザ・レイクスイート湖の栖

北海道 - 洞爺湖 高級 / 絶景 / 湖畔 / 温泉 / 客室露天風呂 /

洞爺湖温泉に建つリゾートホテル

洞爺湖温泉に建つラグジュアリーなリゾートホテル。景観の良さが魅力で洞爺湖の美しい景色が特長だ。洞爺湖が見える8階「湖上の湯」を満喫できるのも魅力。夕食はビュッフェや会席から選べる。ラウンジがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

ザ・レイクスイート湖の栖の過ごし方

洞爺湖を観光してホテルに到着

ザ・レイクスイート湖の栖の外観

「ザ・レイクスイート湖の栖」は洞爺湖温泉に建つリゾートホテル。洞爺湖の観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

ザ・レイクスイート湖の栖のロビー

エントランスをくぐり抜けるとリゾート感漂うテイストのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。とりあえずフロントの受付に並んでチェックインしてしまおう。

ザ・レイクスイート湖の栖のラウンジ

「ザ・レイクスイート湖の栖」には居心地のいいラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にひと休みしていくのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

ザ・レイクスイート湖の栖の部屋

ロビーから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。部屋に入ると非日常的な解放感のあるお部屋がそこに広がっている。

ザ・レイクスイート湖の栖のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに宿泊してみたい。

ザ・レイクスイート湖の栖の客室風呂

お待ちかねのハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

ザ・レイクスイート湖の栖からの絶景・眺望

洞爺湖の絶景は「ザ・レイクスイート湖の栖」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。静寂に包まれる湖の美しい景色は心を癒してくれる。

洞爺湖が見える8階「湖上の湯」

ザ・レイクスイート湖の栖の大浴場

ここのお風呂は「ザ・レイクスイート湖の栖」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。洞爺湖が見える8階「湖上の湯」を心ゆくまで楽しみたい。

ザ・レイクスイート湖の栖の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

ザ・レイクスイート湖の栖のサウナ

サウナ愛好家にはありがたいサウナがついている。お風呂を満喫したらサウナで汗をたくさん出して冷水で身体を冷やせばスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

ザ・レイクスイート湖の栖のエステ

更なる疲労回復や癒しを味わいたい方には「ザ・レイクスイート湖の栖」自慢のエステやマッサージをおすすめしたい。「エステサロン空(Kuu)」では日常から離れて極上の癒しの時間を過ごしたい。

夕食はビュッフェや会席から選べる

ザ・レイクスイート湖の栖の夕食

時計も18時を過ぎた。旅のクライマックである夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

ザ・レイクスイート湖の栖の夕食

「ザ・レイクスイート湖の栖」は料理重視の旅行者に選ばれており、ビュッフェや会席を楽しむことができる。

朝食は北海道の旬の食材を使ったビュッフェ

ザ・レイクスイート湖の栖の朝食

お待ちかねの朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「ザ・レイクスイート湖の栖」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており北海道の特産品や旬の味覚を使った料理の数々を好きなだけ食べられる。

ローカルベストの「北海道の朝食が美味しい宿ランキング2023」で10位に輝いた実績がある。

お土産も買っておこう

ザ・レイクスイート湖の栖のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店をのぞいてみよう。洞爺湖のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買って帰ろう。

ザ・レイクスイート湖の栖へ

ザ・レイクスイート湖の栖の外観

「ザ・レイクスイート湖の栖」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。洞爺湖の絶景が見れることや魅力的なお風呂などの特徴をもっている。洞爺湖や洞爺湖周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「ザ・レイクスイート湖の栖」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR室蘭本線洞爺駅下車、車で約20分

【近くの宿】洞爺サンパレス リゾート&スパ洞爺温泉ホテル華美絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭

詳細情報

名称
ザ・レイクスイート湖の栖
ジャンル
リゾートホテル
客室数
80室
住所
北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
アクセス
[車]JR室蘭本線洞爺駅下車、車で約20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

北海道のジャンル別ランキング