1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. ホテル・旅館
  5. あかん鶴雅別荘 鄙の座

あかん鶴雅別荘 鄙の座

北海道 - 釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路 温泉 / 絶景 / 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂

阿寒湖温泉街に建つ旅館

阿寒湖温泉街に建つ高級旅館。天然温泉が魅力で阿寒湖畔を望む「7階 石室の湯 金の弓」と全25室全てに趣きの異なる客室露天風呂を楽しむことができる。阿寒湖を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。夕食は料理茶屋「ひな」にて和会席を楽しめる。エステサロンやマッサージがあるからホテルで過ごす時間も大切にしたい女性の旅行にも選ばれている。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の過ごし方

札幌市を観光して旅館に到着

あかん鶴雅別荘 鄙の座の外観

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は阿寒湖温泉街に建つ旅館。オンネトー、摩周湖、ひがしもこと芝桜公園などの付近の観光名所をアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

あかん鶴雅別荘 鄙の座のロビー

エントランスから中に入ると温かいテイストのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえず受付に並んでチェックインしてしまおう。

あかん鶴雅別荘 鄙の座のラウンジ

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

あかん鶴雅別荘 鄙の座の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のお部屋がそこに広がっている。

あかん鶴雅別荘 鄙の座のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の客室風呂

一度は入ってみたいハイセンスな客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

あかん鶴雅別荘 鄙の座からの絶景・眺望

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」自慢の阿寒湖の絶景を見ることができる。静寂に包まれる湖の美しい景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

阿寒湖畔を望む「7階 石室の湯 金の弓」と全25室全てに趣きの異なる客室露天風呂

あかん鶴雅別荘 鄙の座の大浴場

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。阿寒湖畔を望む「7階 石室の湯 金の弓」と全25室全てに趣きの異なる客室露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の大浴場

泉質は良質な単純温泉で筋肉痛の緩和に効果があると言われている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食:料理茶屋「ひな」にて和会席

あかん鶴雅別荘 鄙の座の夕食

さぁ、旅のクライマックである夜ご飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

あかん鶴雅別荘 鄙の座の夕食

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は美食を味わえる宿として知られており料理茶屋「ひな」にて和会席を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

時間があればお土産を

あかん鶴雅別荘 鄙の座のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。北海道のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

あかん鶴雅別荘 鄙の座へ

あかん鶴雅別荘 鄙の座の外観

「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や阿寒湖の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。北海道や札幌市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「あかん鶴雅別荘 鄙の座」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】札幌駅から50分、新千歳空港から80分

【バス・送迎】市営地下鉄真駒内駅からバスで約40分

【近くの宿】オーベルジュ 北の暖暖ドーミーイン網走マウレ山荘

詳細情報

名称
あかん鶴雅別荘 鄙の座
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目231
アクセス
[車]札幌駅から50分、新千歳空港から80分 [バス・送迎]市営地下鉄真駒内駅からバスで約40分
周辺の観光スポット
オンネトーまで車で18分、摩周湖まで車で58分、ひがしもこと芝桜公園まで車で64分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

北海道の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング