1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. ホテル・旅館
  5. ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

北海道 - ニセコ 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

ニセコアンベツ川の近くに建つ旅館

上質な雰囲気が目を惹く旅館。夕食は和食会席や鉄板焼きから選べる。お風呂は森の中にある昆布温泉を楽しめる。心地いいラウンジやバーがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができるだろう。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の過ごし方

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄に到着

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の外観

「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」はニセコアンベツ川の近くに建つ旅館。洞爺湖、北一硝子三号館、小樽運河などの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のロビー

入口に到着すると上質な雰囲気の空間が広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくフロントに並んでチェックインしよう。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のラウンジ

「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお目見え。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の客室風呂

気兼ねなく入れるハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄からの絶景・眺望

羊蹄山のふもとの絶景を楽しみたい。大自然が作り出した山の絶景は何度見ても飽きることがない。

森の中にある昆布温泉

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。森の中にある昆布温泉を心ゆくまで楽しみたい。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の大浴場

炭酸水素塩泉で美人の湯と言われるとされている。旅の疲れを休めてくれる。

エステで極上の時間を過ごす

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のエステ

旅先で癒しを欲しい人にはエステやマッサージをおすすめしたい。「トリートメント雪子」では日常の喧騒を忘れさせ贅沢な時間を満喫できる。

夕食は和食会席や鉄板焼きから選べる

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食のお時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の夕食

「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」は美食を味わえる宿として知られており、和食会席や鉄板焼きから好きな方を選んで食べることができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:朝のやさしい陽光が射し込む「料理屋 松籟(しょうらい)」で和定食

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに旅行先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」は美味しい朝食が人気で朝のやさしい陽光が射し込む「料理屋 松籟(しょうらい)」で和定食を味わえる。

朝食の後はお土産店でも

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄のお土産店

朝食の後に時間があれば売店をのぞいてみよう。地元の特産品や北海道のお土産が置いてあるので良さそうなものがあれば買ってしまおう。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄へ

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄の外観

「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。雰囲気の良さや充実した夕食などの特徴をもっている。北海道やニセコ周辺を訪ねる予定があれば「ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】ニセコ駅から車で約15分、札幌から車で約1時間50分、新千歳空港から車で約2時間30分

【近くの宿】きたゆざわ 森のソラニワ緑の風リゾートきたゆざわぬくもりの宿 ふる川

詳細情報

名称
ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ393
アクセス
[車]ニセコ駅から車で約15分、札幌から車で約1時間50分、新千歳空港から車で約2時間30分
周辺の観光スポット
洞爺湖まで車で52分、北一硝子三号館まで車で75分、小樽運河まで車で76分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

北海道の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング