HAKODATE 海峡の風

北海道 - 函館 高級 / 絶景 / オーシャンビュー / 温泉 / 客室露天風呂 /

函館の中心地に建つ旅館

ノスタルジックな雰囲気を演出した3種の内湯からなる大浴場を楽しむことができる高級旅館。夕食は昭和、大正、平成。それぞれの時代と旬を織り交ぜた3つのレストランを楽しめる。朝食は函館のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。売店やマッサージなどの便利な設備が揃っている。函館山の夜景スポットや赤レンガ倉庫なども近いから函館観光にちょうどいい。

HAKODATE 海峡の風の過ごし方

コンセプトは「大正ロマン、昭和レトロ、平成モダン。」

HAKODATE 海峡の風の外観

「HAKODATE 海峡の風」は函館の中心地に建つ旅館。函館や函館周辺をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

HAKODATE 海峡の風のロビー

エントランスを入ると温かい雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。とりあえずチェックインカウンターに向かいチェックインだ。

HAKODATE 海峡の風のラウンジ

「HAKODATE 海峡の風」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

HAKODATE 海峡の風の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームが広がる。

HAKODATE 海峡の風のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

HAKODATE 海峡の風の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

HAKODATE 海峡の風からの絶景・眺望

外を見るとの絶景が広がる。抜群の雰囲気の眺望はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

ノスタルジックな雰囲気を演出した3種の内湯からなる大浴場

HAKODATE 海峡の風の大浴場

「HAKODATE 海峡の風」が誇る自慢の温泉へ。ノスタルジックな雰囲気を演出した3種の内湯からなる大浴場を満喫できる。

HAKODATE 海峡の風の大浴場

血行を良くする効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。最高の癒しに導いてくれる。

HAKODATE 海峡の風のサウナ

サウナ好きには必須のサウナと水風呂がついている。温泉で身体を温めたらサウナでたくさん汗をかいて外気浴でゆっくりすればスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

HAKODATE 海峡の風のエステ

さらなる癒しを必要とするならエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。慌ただしい日常を忘れて極上の癒しの時間を過ごすことができる。

夕食:昭和、大正、平成。それぞれの時代と旬を織り交ぜた3つのレストラン

HAKODATE 海峡の風の夕食

さて、そろそろ夕飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

HAKODATE 海峡の風の夕食

「HAKODATE 海峡の風」は美食を味わえる宿として知られており、昭和、大正、平成。それぞれの時代と旬を織り交ぜた3つのレストランを満喫できる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は函館の食材を取り入れたビュッフェ

HAKODATE 海峡の風の朝食

待ちに待った朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食はなぜか楽しみ。「HAKODATE 海峡の風」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で函館のグルメを活かした多彩な料理を思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

HAKODATE 海峡の風のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。函館の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

HAKODATE 海峡の風へ

HAKODATE 海峡の風の外観

「HAKODATE 海峡の風」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食といった魅力がある。函館や函館周辺を旅行する計画があれば是非とも「HAKODATE 海峡の風」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】函館空港から車で約10分JR函館駅から車で約15分

【電車】市電湯の川温泉電停から徒歩5分

【近くの宿】函館・湯の川温泉 ホテル万惣望楼NOGUCHI函館函館湯の川温泉 花びしホテル

詳細情報

名称
HAKODATE 海峡の風
ジャンル
旅館
客室数
56室
住所
北海道函館市湯川町1丁目18番15号
アクセス
[車]函館空港から車で約10分JR函館駅から車で約15分 [電車]市電湯の川温泉電停から徒歩5分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

函館の "ホテル・旅館" ランキング