1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. 函館
  5. ホテル・旅館
  6. 湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川プリンスホテル渚亭

北海道 - 函館 絶景 / 夜景 / オーシャンビュー / 温泉 / 客室露天風呂 /

湯の川温泉に建つシティホテル

湯の川温泉に建つ全185室のシティホテル。美しい景色が魅力で眼前に津軽海峡、西方に函館山の絶景を満喫できる。目の前に広がる海岸線と函館山の絶景を眺めることができる露天風呂を楽しむことができるのも魅力だ。夕食はビュッフェや和食、鉄板焼きから選べる。宴会場が利用できるからお祝いごとにもちょうどいい。函館観光では定番の函館山の夜景スポットや赤レンガ倉庫などにも行きやすい。

湯の川プリンスホテル渚亭の過ごし方

湯の川プリンスホテル渚亭に到着

湯の川プリンスホテル渚亭の外観

「湯の川プリンスホテル渚亭」は湯の川温泉に建つシティホテル。函館や函館周辺を満喫した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

湯の川プリンスホテル渚亭のロビー

エントランスを入るとスタイリッシュなデザインのロビーが広がる。まだロビーにいるだけにも関わらず高揚したような気持ちで心が満たされていく。さっそくチェックインカウンターに向かいチェックインしなくては。

湯の川プリンスホテル渚亭のラウンジ

「湯の川プリンスホテル渚亭」には快適なラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもありだ。

ハイセンスな雰囲気のお部屋で一息

湯の川プリンスホテル渚亭の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワク感に溢れている。中に入るとハイセンスな雰囲気のルームが待っている。

湯の川プリンスホテル渚亭の客室風呂

いつでも入れるゴージャスな雰囲気の客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

湯の川プリンスホテル渚亭からの絶景・眺望

「湯の川プリンスホテル渚亭」が誇る眼前に津軽海峡、西方に函館山の絶景が広がる。雄大な海の眺めは見ているだけで心が洗われる。

目の前に広がる海岸線と函館山の絶景を眺めることができる露天風呂

湯の川プリンスホテル渚亭の大浴場

「湯の川プリンスホテル渚亭」が誇る自慢の温泉へ。目の前に広がる海岸線と函館山の絶景を眺めることができる露天風呂を満喫できる。

湯の川プリンスホテル渚亭の大浴場

血行を良くする効果があるといわれる塩化物泉。心も体も癒してくれる。

夕食はビュッフェや和食、鉄板焼きから選べる

湯の川プリンスホテル渚亭の夕食

さて、そろそろ夕食会場に向かう時間だ。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

湯の川プリンスホテル渚亭の夕食

「湯の川プリンスホテル渚亭」はビュッフェや和食、鉄板焼きから気分で選ぶことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は函館の食材を取り入れたビュッフェ

湯の川プリンスホテル渚亭の朝食

待ちに待った朝食タイム。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はなぜか楽しみ。「湯の川プリンスホテル渚亭」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており函館のグルメを活かした盛りだくさんの料理を思う存分楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

湯の川プリンスホテル渚亭のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。函館でしか買えないものも置いてるので良さそうなものがあれば買っておこう。

湯の川プリンスホテル渚亭へ

湯の川プリンスホテル渚亭の外観

「湯の川プリンスホテル渚亭」は観光に便利で落ち着いた時間を過ごせるシティホテルだ。眼前に津軽海峡、西方に函館山の絶景が見れることや魅力的な温泉といった魅力がある。函館旅行や函館周辺へ訪れる際は「湯の川プリンスホテル渚亭」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR函館駅から車で約15分、函館空港から車で約5分

【電車】湯の川温泉電停から徒歩8分

【近くの宿】割烹旅館 若松湯の川温泉 湯の浜ホテル平成館しおさい亭別館花月

詳細情報

名称
湯の川プリンスホテル渚亭
ジャンル
シティホテル
客室数
185室
住所
北海道函館市湯川町1丁目2番25号
アクセス
[車]JR函館駅から車で約15分、函館空港から車で約5分 [電車]湯の川温泉電停から徒歩8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

函館の "ホテル・旅館" ランキング