1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. 函館
  5. ホテル・旅館
  6. 湯の川温泉 湯の浜ホテル

湯の川温泉 湯の浜ホテル

北海道 - 函館 温泉 /

湯の川温泉に建つ旅館

函館にある全114室の旅館。温泉が魅力で露天風呂と大浴場で泉質の異なる2種類の湯を楽しむことができる。湯の川温泉というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食はビュッフェ、会席料理から選べる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。赤レンガ倉庫や函館山なども近いから函館観光にちょうどいい。

湯の川温泉 湯の浜ホテルの過ごし方

湯の川温泉 湯の浜ホテルに到着

湯の川温泉 湯の浜ホテルの外観

「湯の川温泉 湯の浜ホテル」は湯の川温泉に建つ旅館。函館や函館周辺をゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

湯の川温泉 湯の浜ホテルのロビー

エントランスから中に入るとおもてなしの心を大切にしている家庭的な雰囲気のロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。さっそく受付に並んでチェックインだ。

湯の川温泉 湯の浜ホテルのラウンジ

「湯の川温泉 湯の浜ホテル」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

湯の川温泉 湯の浜ホテルの部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋が広がる。

湯の川温泉 湯の浜ホテルのスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

湯の川温泉 湯の浜ホテルからの絶景・眺望

旅館からは間近に迫る雄大な海景色の絶景を見ることができる。視線の先に広がる海の眺望は見ているだけで心が洗われる。

露天風呂と大浴場で泉質の異なる2種類の湯

湯の川温泉 湯の浜ホテルの大浴場

「湯の川温泉 湯の浜ホテル」自慢の温泉は一番の楽しみかもしれない。露天風呂と大浴場で泉質の異なる2種類の湯を心ゆくまで楽しみたい。

湯の川温泉 湯の浜ホテルの大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。心も体も癒してくれる。

湯の川温泉 湯の浜ホテルのサウナ

サウナーにはありがたい乾式サウナも用意されている。温泉に入った後はサウナでたっぷり汗を出して外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食はビュッフェ、会席料理から選べる

湯の川温泉 湯の浜ホテルの夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

湯の川温泉 湯の浜ホテルの夕食

「湯の川温泉 湯の浜ホテル」は夕食が美味しいことで知られておりビュッフェ、会席料理から選んで楽しめる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食はビュッフェ、和食から選べる

湯の川温泉 湯の浜ホテルの朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は思いっきり食べたくなる。「湯の川温泉 湯の浜ホテル」は朝食が美味しいと評判でビュッフェ、和食から選ぶことができる。

湯の川温泉 湯の浜ホテルの朝食

時間があればお土産を

湯の川温泉 湯の浜ホテルのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。函館の特産品やオリジナル商品があるので良さそうなものがあれば買っておきたい。

湯の川温泉 湯の浜ホテルへ

湯の川温泉 湯の浜ホテルの外観

「湯の川温泉 湯の浜ホテル」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の温泉や湯の川温泉という優れたロケーションなどの特徴をもっている。函館や函館周辺を旅行する計画があれば「湯の川温泉 湯の浜ホテル」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
湯の川温泉 湯の浜ホテル
ジャンル
旅館
客室数
114室
住所
北海道函館市湯川町1-2-30

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

函館の "ホテル・旅館" ランキング