1. TOP
  2. 日本
  3. 北海道
  4. ホテル・旅館
  5. ホテルWBF函館 海神の湯

ホテルWBF函館 海神の湯

北海道 - 函館・大沼・松前 サウナ / 大型宿 / 格安

函館駅から徒歩5分。温泉付きビジネスホテル

温泉付きのビジネスホテル。宿泊に必要な設備が整っていながらリーズナブルでコスパの良さが高評価。函館駅から徒歩5分という函館市観光にちょうどいい位置にあるのも魅力。お風呂は茶褐色の赤湯が特徴の天然温泉を楽しめる。

ホテルWBF函館 海神の湯の過ごし方

函館駅から徒歩5分でホテルに到着

ホテルWBF函館 海神の湯の外観

函館駅から徒歩5分で到着。「ホテルWBF函館 海神の湯」は観光にちょうど良い場所にある。函館山、五稜郭公園、登別地獄谷などの付近の観光名所を満喫した後、心地よい達成感を感じながら到着。

ホテルWBF函館 海神の湯のロビー

入口に着くとシンプルな雰囲気のロビーが待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず一息つける安心感に包まれる。まずは受付に向かいチェックインだ。

ホテルWBF函館 海神の湯のラウンジ

「ホテルWBF函館 海神の湯」には小さいながらも休憩できるスペースがある。待ち合わせがあるならとりあえずここに座って待っていられる。

コンパクトにまとまった部屋がお待ちかね

ホテルWBF函館 海神の湯の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している時間かも。ドアを開けると。コンパクトにまとまったルームが広がる。

ホテルWBF函館 海神の湯からの絶景・眺望

ホテルからは函館の街並みの絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の眺望は心から癒される。

茶褐色の赤湯が特徴の天然温泉

ホテルWBF函館 海神の湯の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。茶褐色の赤湯が特徴の天然温泉を満喫できる。

ホテルWBF函館 海神の湯の大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

ホテルWBF函館 海神の湯のサウナ

サウナーには必須のサウナと水風呂は完備されている。天然温泉に入った後はサウナで大量の汗をかいて外気浴でゆっくりすればスッキリとした解放感に浸れる。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

ホテルWBF函館 海神の湯の朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先の朝ご飯なぜか期待してしまう。「ホテルWBF函館 海神の湯」は朝食のビュッフェは美味しいと評判で北海道の味覚を活かした多彩な料理を楽しめる。

ホテルWBF函館 海神の湯へ

ホテルWBF函館 海神の湯の外観

「ホテルWBF函館 海神の湯」はリーズナブルで快適な時間を満喫できるビジネスホテルだ。機能的な部屋や函館駅から徒歩5分という便利な立地といった魅力がある。北海道や函館市周辺を旅行する計画があれば「ホテルWBF函館 海神の湯」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】JR函館駅から徒歩5分、「函館駅前駅」徒歩3分

【バス・送迎】函館空港からバスで約20分

【近くの宿】ラ・ジェント・ステイ函館駅前JRイン函館HAKODATE 男爵倶楽部

詳細情報

名称
ホテルWBF函館 海神の湯
ジャンル
ビジネスホテル
客室数
336室
住所
北海道函館市若松町24-1
アクセス
[電車]JR函館駅から徒歩5分、「函館駅前駅」徒歩3分 [バス・送迎]函館空港からバスで約20分
周辺の観光スポット
函館山まで車で4分、五稜郭公園まで車で5分、登別地獄谷まで車で131分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

北海道の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング