1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 北海道
  4. 竹葉 新葉亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

竹葉 新葉亭

北海道 - 函館 高級 / 温泉 /

湯の川温泉に建つ旅館

湯の川温泉という優れたロケーションが特長の高級旅館。夕食は函館の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会ができる部屋があるからお祝いや大人数の旅行にも選ばれている。函館観光にも便利な立地。

竹葉 新葉亭の過ごし方

竹葉 新葉亭に到着

竹葉 新葉亭の外観

「竹葉 新葉亭」は湯の川温泉に建つ旅館。函館の観光スポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

竹葉 新葉亭のロビー

入口に到着すると閑静な佇まいの純和風なテイストのロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずはフロントに並んでチェックインしてしまおう。

竹葉 新葉亭のラウンジ

「竹葉 新葉亭」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここで飲み物を片手にゆっくりするのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

竹葉 新葉亭の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴るかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がそこに広がっている。

竹葉 新葉亭のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

100%源泉かけ流しの湯の川温泉を使った露天風呂や内湯

竹葉 新葉亭の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。100%源泉かけ流しの湯の川温泉を使った露天風呂や内湯を心ゆくまで楽しみたい。

竹葉 新葉亭の大浴場

良質な塩化物泉で血液の循環をよくすると言われている。心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は会席料理を楽しむ

竹葉 新葉亭の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夜ご飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

竹葉 新葉亭の夕食

「竹葉 新葉亭」は料理重視の旅行者に選ばれており、函館の食材を使った会席料理を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和食を楽しむ

竹葉 新葉亭の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに旅行先ではお腹が空いてワクワクしてしまう。「竹葉 新葉亭」は朝食が人気で函館の食材を使った和食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

竹葉 新葉亭のお土産店

朝食の後に時間があれば売店をのぞいてみよう。函館のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので気になるものがあれば買ってしまおう。

竹葉 新葉亭へ

竹葉 新葉亭の外観

「竹葉 新葉亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。湯の川温泉というロケーションの良さやなどの特徴をもっている。函館や函館周辺へ旅行に出かけるときは「竹葉 新葉亭」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
竹葉 新葉亭
ジャンル
旅館
客室数
35室
住所
北海道函館市湯川町2-6-22

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

北海道のジャンル別ランキング