マウレ山荘

北海道 - 網走・北見・知床 ペット / 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

丸瀬布の森の中に建つリゾートホテル

丸瀬布の森の中という素晴らしいロケーションに建つラグジュアリーなリゾートホテル。満天の星空が広がる森の中の露天風呂を満喫できるのも魅力。夕食はフレンチや和風の部屋食から選べる。ペットOKの宿なので愛犬家の旅行にも選ばれている。

マウレ山荘の過ごし方

マウレ山荘に到着

マウレ山荘の外観

「マウレ山荘」は丸瀬布の森の中に建つリゾートホテル。層雲峡、タウシュベツ川橋梁、上野ファームなどの観光スポットをアクティブに巡ったあと、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

マウレ山荘のロビー

エントランスをくぐり抜けるとリゾート感漂うテイストのロビーが広がる。まだ部屋にも入っていないのに非日常的なワクワク感が溢れてくる。さっそくフロントの受付を見つけてチェックインしてしまおう。

マウレ山荘のラウンジ

「マウレ山荘」には居心地のいいラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物を片手にくつろいでみるのも悪くない。

非日常的な解放感のあるお部屋

マウレ山荘の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが一番気持ちが高鳴る。部屋に入ると非日常的な解放感のある客室がそこに広がっている。

マウレ山荘のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。景色もよく広々とした空間が広がっている。特別な旅行のときに良さそうなお部屋だ。

マウレ山荘からの絶景・眺望

丸瀬布の森の中に建つ「マウレ山荘」からはの綺麗な景色を楽しむことができる。非日常的な美しい景色は何度見ても飽きることがない。

満天の星空が広がる森の中の露天風呂

マウレ山荘の大浴場

ここの天然温泉は「マウレ山荘」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。満天の星空が広がる森の中の露天風呂を満喫することができる。

マウレ山荘の大浴場

良質な単純泉で疲労回復やお肌の保湿に良いと言われている。旅の疲れを休めてくれる。

マウレ山荘のサウナ

サウナ愛好家には欠かせないサウナも用意されている。天然温泉を満喫したらサウナで汗をたくさんかいて冷水で身体を冷やせば心地いい気分になれる。

夕食はフレンチや和風の部屋食から選べる

マウレ山荘の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夜ご飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

マウレ山荘の夕食

「マウレ山荘」は美食を味わえる宿として知られており、フレンチや和風の部屋食を楽しむことができる。

朝食は北海道の旬の食材を使ったビュッフェ

マウレ山荘の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。朝食は食べないこともあるのに旅行先での朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「マウレ山荘」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており北海道の特産品や旬の味覚を取り入れた料理の数々を好きなだけ食べられる。

お土産も買っておこう

マウレ山荘のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。北海道のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

マウレ山荘へ

マウレ山荘の外観

「マウレ山荘」は非日常的で充実した時間を過ごせるリゾートホテルだ。丸瀬布の森の中というロケーションの良さや魅力的な天然温泉などの魅力を持っている。北海道や網走・北見・知床周辺へ旅行に出かけるときは「マウレ山荘」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】丸瀬布駅・旭川紋別自動車道丸瀬布ICから車で約15分

【近くの宿】あかん鶴雅別荘 鄙の座北こぶし知床 ホテル&リゾートシャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ

詳細情報

名称
マウレ山荘
ジャンル
リゾートホテル
客室数
28室
住所
北海道紋別郡遠軽町丸瀬布上武利172番地
アクセス
[車]丸瀬布駅・旭川紋別自動車道丸瀬布ICから車で約15分
周辺の観光スポット
層雲峡まで車で56分、タウシュベツ川橋梁まで車で85分、上野ファームまで車で103分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

北海道の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング