1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 吉野温泉元湯
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

吉野温泉元湯

奈良県 - 吉野・天川・洞川 隠れ宿 / 温泉 /

吉野山の谷あいに建つ旅館

山奥の秘湯の佇まいを感じられる男湯の内風呂や窓から庭園の木々を眺められる女湯の内風呂を満喫できる全7室の少人数制の旅館。夕食は地場の素材中心の野菜で作る鴨鍋コースや冬季限定のぼたん鍋を楽しめる。広い宴会場があるからお祝いごとにも選ばれている。

吉野温泉元湯の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

吉野温泉元湯の外観

「吉野温泉元湯」は吉野山の谷あいに建つ旅館。奈良の観光スポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

吉野温泉元湯のロビー

入口から中に入ると和風なテイストのロビーが待っている。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。まずはフロントの受付に向かいチェックインしてしまおう。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

吉野温泉元湯の部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る時間かも。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたルームがそこに広がっている。

山奥の秘湯の佇まいを感じられる男湯の内風呂や窓から庭園の木々を眺められる女湯の内風呂

吉野温泉元湯の大浴場

ここの温泉は「吉野温泉元湯」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。山奥の秘湯の佇まいを感じられる男湯の内風呂や窓から庭園の木々を眺められる女湯の内風呂を満喫できる。

吉野温泉元湯の大浴場

ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

夕食:地場の素材中心の野菜で作る鴨鍋コースや冬季限定のぼたん鍋

吉野温泉元湯の夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夜ご飯の時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

吉野温泉元湯の夕食

「吉野温泉元湯」は美味しい夕食が人気で地場の素材中心の野菜で作る鴨鍋コースや冬季限定のぼたん鍋を楽しむことができる。

朝食は和朝食を楽しむ

吉野温泉元湯の朝食

お待ちかねの朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに旅行先の朝ご飯楽しみになってしまう。「吉野温泉元湯」は朝食が人気で奈良の特産品や旬の味覚を活かした和朝食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

吉野温泉元湯のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店を見てみよう。奈良のお土産やオリジナル商品などが置いてあるのでいいものが見つかればここで買って帰ろう。

吉野温泉元湯へ

吉野温泉元湯の外観

「吉野温泉元湯」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食といった魅力がある。奈良や吉野・天川・洞川周辺へ旅行に出かけるときは「吉野温泉元湯」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【電車】近鉄 吉野駅から徒歩で20分

【近くの宿】吉野館 <奈良県吉野郡>景勝の宿 芳雲館世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋

詳細情報

名称
吉野温泉元湯
ジャンル
旅館
客室数
7室
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山902-1
アクセス
[電車]近鉄 吉野駅から徒歩で20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング