1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 奈良 万葉若草の宿 三笠
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

奈良 万葉若草の宿 三笠

奈良県 - 奈良市 高級 / 絶景 / 夜景 /

奈良を一望できる若草山の中腹に建つ旅館

奈良を一望できる若草山の中腹に建つ高級旅館。景色の良さが評判で奈良市街の絶景を堪能できる。夕食は四季折々に彩り鮮やかな素材を活かした月替わりの会席料理を楽しめる。お風呂はすがすがしい若草山の息吹を感じる露天風呂や天平時代の華麗さを再現した大浴場を楽しめる。ゆっくりできるラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができる。

奈良 万葉若草の宿 三笠の過ごし方

奈良市を観光して旅館に到着

奈良 万葉若草の宿 三笠の外観

「奈良 万葉若草の宿 三笠」は奈良を一望できる若草山の中腹に建つ旅館。奈良の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

奈良 万葉若草の宿 三笠のロビー

エントランスを抜けると純和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずカウンターでチェックインしてしまおう。

奈良 万葉若草の宿 三笠のラウンジ

「奈良 万葉若草の宿 三笠」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

奈良 万葉若草の宿 三笠の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がそこに広がっている。

奈良 万葉若草の宿 三笠のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

奈良 万葉若草の宿 三笠の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

奈良 万葉若草の宿 三笠からの絶景・眺望

奈良市街の絶景は「奈良 万葉若草の宿 三笠」の魅力の一つだ。日常を忘れることのできる美しい景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

すがすがしい若草山の息吹を感じる露天風呂や天平時代の華麗さを再現した大浴場

奈良 万葉若草の宿 三笠の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。すがすがしい若草山の息吹を感じる露天風呂や天平時代の華麗さを再現した大浴場を楽しむことができる。

奈良 万葉若草の宿 三笠の大浴場

最高の癒しに導いてくれる。

夕食:四季折々に彩り鮮やかな素材を活かした月替わりの会席料理

奈良 万葉若草の宿 三笠の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夜ご飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

奈良 万葉若草の宿 三笠の夕食

「奈良 万葉若草の宿 三笠」は美食を味わえる宿として知られており、四季折々に彩り鮮やかな素材を活かした月替わりの会席料理を楽しむことができる。

朝食は和定食を楽しむ

奈良 万葉若草の宿 三笠の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「奈良 万葉若草の宿 三笠」は朝食が人気で奈良の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

奈良 万葉若草の宿 三笠のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。奈良のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

奈良 万葉若草の宿 三笠へ

奈良 万葉若草の宿 三笠の外観

「奈良 万葉若草の宿 三笠」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。奈良市街の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。奈良や奈良市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「奈良 万葉若草の宿 三笠」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】近鉄線奈良駅から車で8分、JR線奈良駅から車で13分、名阪自道車道天理ICから車で20分

【近くの宿】ANDO HOTEL 奈良若草山古都の宿 むさし野ホテルニューわかさ

詳細情報

名称
奈良 万葉若草の宿 三笠
ジャンル
旅館
客室数
34室
住所
奈良県奈良市川上町728-10
アクセス
[車]近鉄線奈良駅から車で8分、JR線奈良駅から車で13分、名阪自道車道天理ICから車で20分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング