1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋

奈良県 - 吉野・天川・洞川 隠れ宿 / 絶景 / 客室露天風呂 /

近鉄吉野駅から徒歩10分。吉野山をのぞむ旅館

「あたたかみのある宿」がコンセプト。近鉄吉野駅から徒歩10分に建つ全13室の少人数制の旅館。吉野山の絶景を堪能できる。夕食は西行鍋の小鍋や吉野本葛を使用した季節の料理を並べた会席料理を楽しめる。お風呂は吉野山の四季折々の自然を一望できる展望インフィニティ露天風呂を楽しめる。宴会スペースが施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の過ごし方

近鉄吉野駅から徒歩10分。アクセスのいい旅館

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の外観

「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」は近鉄吉野駅から徒歩10分というアクセスのいい場所にある。奈良の観光スポットを楽しんだ後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋のロビー

正面入口から入ると和風な雰囲気の空間が広がる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくカウンターでチェックインしよう。

非日常感のあるお部屋

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がお目見え。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋からの絶景・眺望

吉野山の絶景は「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」の魅力の一つだ。神秘的な山の絶景は何度見ても飽きることがない。

吉野山の四季折々の自然を一望できる展望インフィニティ露天風呂

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。吉野山の四季折々の自然を一望できる展望インフィニティ露天風呂を楽しむことができる。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の大浴場

旅の疲れを休めてくれる。

夕食:西行鍋の小鍋や吉野本葛を使用した季節の料理を並べた会席料理

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食のお時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の夕食

「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」は夕食のレベルが高い宿として知られており西行鍋の小鍋や吉野本葛を使用した季節の料理を並べた会席料理を味わえる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食:茶粥付の和朝食

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」は美味しい朝食が人気で茶粥付の和朝食を食べることができる。

チェックアウト前に売店をチェック

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や奈良のお土産が置いてあるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋へ

世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋の外観

「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。吉野山の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。奈良や吉野・天川・洞川周辺を訪ねる予定があれば「世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】大阪・梅田駅から車で90分

【電車】近鉄吉野駅より吉野山ロープウェイ下車後、徒歩で約10分

【近くの宿】吉野温泉元湯吉野館 <奈良県吉野郡>景勝の宿 芳雲館

詳細情報

名称
世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋
ジャンル
旅館
客室数
13室
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山440
アクセス
[車]大阪・梅田駅から車で90分 [電車]近鉄吉野駅より吉野山ロープウェイ下車後、徒歩で約10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング