1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 景勝の宿 芳雲館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

景勝の宿 芳雲館

奈良県 - 吉野・天川・洞川 隠れ宿 / 絶景 / 客室露天風呂 /

吉野山の懐に建つ旅館

吉野山の懐に建つ全25室の少人数制の旅館。美しい景色が魅力で吉野山の絶景を堪能できる。夕食は奈良の食材を活かした会席料理を楽しめる。お風呂は木の香につつまれた大浴場・花鳥の湯や季節ごとに景色の変わる露天風呂を楽しめる。湯上がりサロンがあるからお風呂上がりの癒しの時間を過ごしてもいいだろう。

景勝の宿 芳雲館の過ごし方

吉野・天川・洞川を観光して旅館に到着

景勝の宿 芳雲館の外観

「景勝の宿 芳雲館」は吉野山の懐に建つ旅館。奈良の観光スポットをアクティブに巡ったあと、程よい疲労感で到着。

景勝の宿 芳雲館のロビー

エントランスを入ると和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずチェックインカウンターでチェックインしてしまおう。

景勝の宿 芳雲館のラウンジ

「景勝の宿 芳雲館」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物を片手にひと休みしていくのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

景勝の宿 芳雲館の部屋

チェックインをしてから部屋に向かう時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の部屋がそこに広がっている。

景勝の宿 芳雲館のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。眺望も良く広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

景勝の宿 芳雲館の客室風呂

いつでも入れる豪華な客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

景勝の宿 芳雲館からの絶景・眺望

「景勝の宿 芳雲館」が誇る吉野山の絶景が広がる。神秘的な山の美しい景色は心を癒してくれる。

木の香につつまれた大浴場・花鳥の湯や季節ごとに景色の変わる露天風呂

景勝の宿 芳雲館の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。木の香につつまれた大浴場・花鳥の湯や季節ごとに景色の変わる露天風呂を楽しむことができる。

景勝の宿 芳雲館の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は会席料理を楽しむ

景勝の宿 芳雲館の夕食

さて、お待ちかねの夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

景勝の宿 芳雲館の夕食

「景勝の宿 芳雲館」は夕食のレベルが高い宿として知られており奈良のグルメを取り入れた会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食:信頼おける生産者からの厳選食材を使用した「田舎の朝ごはん」

景勝の宿 芳雲館の朝食

待ちに待った朝食の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食はなぜか楽しみ。「景勝の宿 芳雲館」は朝食が人気で信頼おける生産者からの厳選食材を使用した「田舎の朝ごはん」を楽しむことができる。

景勝の宿 芳雲館の朝食

チェックアウト前にお土産を

景勝の宿 芳雲館のお土産店

チェックアウト前には売店ものぞいてみたい。奈良のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておこう。

景勝の宿 芳雲館へ

景勝の宿 芳雲館の外観

「景勝の宿 芳雲館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。吉野山の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力がある。奈良や吉野・天川・洞川周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「景勝の宿 芳雲館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【電車】近鉄吉野駅から徒歩30分

【バス・送迎】近鉄吉野駅からバス7分

【近くの宿】吉野館 <奈良県吉野郡>吉野温泉元湯世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋

詳細情報

名称
景勝の宿 芳雲館
ジャンル
旅館
客室数
25室
住所
奈良県吉野郡吉野町吉野山2340
アクセス
[電車]近鉄吉野駅から徒歩30分 [バス・送迎]近鉄吉野駅からバス7分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング