1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 門前宿 和空法隆寺
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

門前宿 和空法隆寺

奈良県 - 斑鳩・天理 高級 / 隠れ宿 /

法隆寺に最も近い場所に建つ旅館

「法隆寺門前で、唯一無二の滞在を。」がコンセプト。法隆寺に最も近い場所に建つ高級旅館。料理の味に定評があり、厳選した食材を選び抜き、四季を彩る美をあしらった懐石料理を味わえる。ストレスを和らげ身体のバランスを整える「ブラックシリカの湯」や茶の香り高い「茶の湯」を備えた浴堂を満喫できるのも魅力。ラウンジやバーがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

門前宿 和空法隆寺の過ごし方

門前宿 和空法隆寺に到着

門前宿 和空法隆寺の外観

「門前宿 和空法隆寺」は法隆寺に最も近い場所に建つ旅館。奈良の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

門前宿 和空法隆寺のロビー

入口から中に入ると和モダンな雰囲気の空間が広がる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくフロントの受付を見つけてチェックインしよう。

門前宿 和空法隆寺のラウンジ

「門前宿 和空法隆寺」には落ち着いたラウンジが用意されている。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながらくつろいでみるのも悪くない。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

門前宿 和空法隆寺の部屋

ロビーから部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いた客室がお目見え。

門前宿 和空法隆寺のスイートルームや特別室

少し料金が高めのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

ストレスを和らげ身体のバランスを整える「ブラックシリカの湯」や茶の香り高い「茶の湯」を備えた浴堂

門前宿 和空法隆寺の大浴場

ここのお風呂は「門前宿 和空法隆寺」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。ストレスを和らげ身体のバランスを整える「ブラックシリカの湯」や茶の香り高い「茶の湯」を備えた浴堂を満喫することができる。

門前宿 和空法隆寺の大浴場

心も体も癒してくれる。

夕食:厳選した食材を選び抜き、四季を彩る美をあしらった懐石料理

門前宿 和空法隆寺の夕食

時計も18時を過ぎた。いよいよ夕食のお時間。旅行で一番楽しみな瞬間かもしれない。

門前宿 和空法隆寺の夕食

「門前宿 和空法隆寺」は料理の味に定評があり、厳選した食材を選び抜き、四季を彩る美をあしらった懐石料理を味わえる。

朝食:大和茶粥や湯豆腐などの手作り和朝食

門前宿 和空法隆寺の朝食

お待ちかねの朝食の時間だ。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は楽しみになってしまう。「門前宿 和空法隆寺」は美味しい朝食が人気で大和茶粥や湯豆腐などの手作り和朝食を楽しむことができる。

お土産も買っておこう

門前宿 和空法隆寺のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や奈良のお土産が置いてあるので良さそうなものがあれば買って帰ろう。

門前宿 和空法隆寺へ

門前宿 和空法隆寺の外観

「門前宿 和空法隆寺」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂などの魅力を持っている。奈良や斑鳩・天理周辺を訪ねる予定があれば「門前宿 和空法隆寺」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR法隆寺駅から約5分

【電車】JR法隆寺駅から徒歩で約18分

【近くの宿】グランヴィリオホテル奈良和蔵 -ルートインホテルズ-奈良健康ランド・奈良プラザホテル信貴山観光ホテル

詳細情報

名称
門前宿 和空法隆寺
ジャンル
旅館
客室数
24室
住所
奈良県生駒郡班鳩町法隆寺1-5-32(奈良県西方館) 奈良県生駒郡班鳩町法隆寺1-4-46 (東方館)
アクセス
[車]JR法隆寺駅から約5分 [電車]JR法隆寺駅から徒歩で約18分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング