1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 奈良県
  4. 古都の宿 むさし野
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

古都の宿 むさし野

奈良県 - 奈良市 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂 /

奈良若草山の麓にある純和風の隠れ宿

若草山をのぞむ深い緑の中に建つ高級旅館。お風呂が魅力で壁に風と花を表現した信楽焼の陶板が飾られた大浴場を満喫できる。夕食は奈良の食材を活かした懐石料理を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

古都の宿 むさし野の過ごし方

古都の宿 むさし野に到着

古都の宿 むさし野の外観

「古都の宿 むさし野」は若草山をのぞむ深い緑の中に建つ旅館。奈良の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

古都の宿 むさし野のロビー

入口に到着すると純和風なデザインのロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。まずはフロントに並んでチェックインしなくては。

古都の宿 むさし野のラウンジ

「古都の宿 むさし野」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらゆっくりするのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

古都の宿 むさし野の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れているかもしれない。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋が待っている。

古都の宿 むさし野のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

古都の宿 むさし野の客室風呂

気兼ねなく入れるハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

壁に風と花を表現した信楽焼の陶板が飾られた大浴場

古都の宿 むさし野の大浴場

「古都の宿 むさし野」の魅力の一つであるお風呂。壁に風と花を表現した信楽焼の陶板が飾られた大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

古都の宿 むさし野の大浴場

旅の疲れを癒してくれる。

夕食は懐石料理を楽しむ

古都の宿 むさし野の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。旅先での夕食は格別に美味しい。

古都の宿 むさし野の夕食

「古都の宿 むさし野」は料理重視の旅行者に選ばれており、奈良の食材を使った懐石料理を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食:奈良の名物「大和の茶粥」の健康和食か目の前の若草山で楽しめるピクニック弁当

古都の宿 むさし野の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先ではお腹が空いてワクワクしてしまう。「古都の宿 むさし野」は朝食が美味しいことで知られており奈良の名物「大和の茶粥」の健康和食か目の前の若草山で楽しめるピクニック弁当を味わえる。

古都の宿 むさし野の朝食

古都の宿 むさし野へ

古都の宿 むさし野の外観

「古都の宿 むさし野」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高のお風呂や充実した夕食などの特徴をもっている。奈良旅行や奈良市周辺へ訪れる際は「古都の宿 むさし野」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】近鉄 奈良駅から約5~10分

【近くの宿】奈良・春日奥山 月日亭ふふ 奈良奈良町家 和鹿彩 別邸

詳細情報

名称
古都の宿 むさし野
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
奈良県奈良市春日野町90番地
アクセス
[車]近鉄 奈良駅から約5~10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

奈良県のジャンル別ランキング