1. TOP
  2. 日本
  3. 石川県
  4. ホテル・旅館
  5. 辰口温泉 旅亭 萬葉

辰口温泉 旅亭 萬葉

石川県 - 能美市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 客室露天風呂 /

金沢辰口温泉に建つ旅館

金沢辰口温泉に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、石川の味覚をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。天然温泉も魅力で美肌の湯を使った多種多様な趣のある浴場を楽しむことができる。お風呂上がりの休憩スペースがあるからお風呂上がりのまったりタイムを過ごしてもいいだろう。

辰口温泉 旅亭 萬葉の過ごし方

辰口温泉 旅亭 萬葉に到着

辰口温泉 旅亭 萬葉の外観

「辰口温泉 旅亭 萬葉」は金沢辰口温泉に建つ旅館。手取フィッシュランド、航空プラザ、妙立寺(忍者寺)などの付近の観光名所をアクティブに巡ったあと、心地よい達成感を感じながら到着。

辰口温泉 旅亭 萬葉のロビー

入口に着くと純和風なテイストのロビーがお出迎え。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。まずは受付まで足を運んでチェックインしてしまおう。

辰口温泉 旅亭 萬葉のラウンジ

「辰口温泉 旅亭 萬葉」には落ち着いたラウンジがある。時間が許すならここで飲み物を片手にゆっくりするのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

辰口温泉 旅亭 萬葉の部屋

フロントから部屋に移動するまでの時間が一番気持ちが高鳴るかもしれない。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の空間がそこに広がっている。

辰口温泉 旅亭 萬葉のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

辰口温泉 旅亭 萬葉の客室風呂

一度は入ってみたいプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦での特別な日の滞在にもぴったり。

美肌の湯を使った多種多様な趣のある浴場

辰口温泉 旅亭 萬葉の大浴場

「辰口温泉 旅亭 萬葉」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。美肌の湯を使った多種多様な趣のある浴場を思う存分楽しめる。

辰口温泉 旅亭 萬葉の大浴場

良質な塩化物泉で湯冷めしにくく保温効果があると言われている。心も身体もリラックスモードに導く。

辰口温泉 旅亭 萬葉のサウナ

サウナーにはマストなサウナはもちろん完備。天然温泉に入った後はサウナで汗をたっぷりとかいて冷水で身体を冷やせばスッキリできる。

夕食は懐石料理を楽しむ

辰口温泉 旅亭 萬葉の夕食

さぁ、待ちに待った夜ご飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

辰口温泉 旅亭 萬葉の夕食

「辰口温泉 旅亭 萬葉」は美食を味わえる宿として知られており、石川の味覚をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食を楽しむ

辰口温泉 旅亭 萬葉の朝食

いよいよ朝食を食べる時間になった。朝食は食べないこともあるのに旅行先ではなぜか期待してしまう。「辰口温泉 旅亭 萬葉」は朝食が人気で石川の味覚をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

辰口温泉 旅亭 萬葉へ

辰口温泉 旅亭 萬葉の外観

「辰口温泉 旅亭 萬葉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉という特長がある。石川や能美市周辺へ旅行に出かけるときは「辰口温泉 旅亭 萬葉」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR北陸本線小松駅から約20分、北陸自動車道小松ICから約20分

【近くの宿】金沢辰口温泉 まつさき粟津温泉 喜多八<石川県>粟津温泉 法師

詳細情報

名称
辰口温泉 旅亭 萬葉
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
石川県能美市緑が丘5-31-40
アクセス
[車]JR北陸本線小松駅から約20分、北陸自動車道小松ICから約20分
周辺の観光スポット
手取フィッシュランドまで車で5分、航空プラザまで車で18分、妙立寺(忍者寺)まで車で24分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

石川県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング