1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山代温泉 ゆのくに天祥
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山代温泉 ゆのくに天祥

石川県 - 山代温泉 高級 / 温泉 / 客室露天風呂 /

山代温泉を代表する人気旅館

趣きの異なる三つの大浴場で三湯十八の湯めぐりが魅力の高級旅館。山代の温泉街という絶好のロケーションも魅力。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

山代温泉 ゆのくに天祥の過ごし方

山代温泉 ゆのくに天祥に到着

山代温泉 ゆのくに天祥の外観

「山代温泉 ゆのくに天祥」は山代の温泉街に建つ旅館。観光で人気の山代温泉、山中温泉、あやとりはしなどのスポットを一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

山代温泉 ゆのくに天祥のロビー

エントランスを抜けると落ち着いた上品な雰囲気の空間が広がる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。さっそくカウンターでチェックインしよう。

非日常感のあるお部屋

山代温泉 ゆのくに天祥の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い。ドアを開けてみると非日常感のある部屋がお目見え。

山代温泉 ゆのくに天祥のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

山代温泉 ゆのくに天祥の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

趣きの異なる三つの大浴場で三湯十八の湯めぐり

山代温泉 ゆのくに天祥の大浴場

ここの天然温泉は「山代温泉 ゆのくに天祥」の魅力の一つだ。趣きの異なる三つの大浴場で三湯十八の湯めぐりを楽しむことができる。

山代温泉 ゆのくに天祥の大浴場

硫酸塩泉で美肌効果の高いとされている。旅の疲れを休めてくれる。

エステでさらに癒しを

山代温泉 ゆのくに天祥のエステ

この宿ならではの癒しを欲しい人にはエステやマッサージがおすすめ。日常の喧騒を忘れさせ贅沢な時間を過ごせる。

夕食は会席料理を楽しむ

山代温泉 ゆのくに天祥の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕食のお時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

山代温泉 ゆのくに天祥の夕食

「山代温泉 ゆのくに天祥」は美食を味わえる宿として知られており、石川の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

山代温泉 ゆのくに天祥の朝食

お楽しみの朝食の時間。朝食は控えめなのに旅行先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「山代温泉 ゆのくに天祥」は美味しい朝食が人気で石川の旬の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

山代温泉 ゆのくに天祥の朝食

チェックアウト前に売店をチェック

山代温泉 ゆのくに天祥のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や石川のお土産が置いてあるので良さそうなものがあれば買うのも良さそうだ。

山代温泉 ゆのくに天祥へ

山代温泉 ゆのくに天祥の外観

「山代温泉 ゆのくに天祥」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や山代の温泉街という優れたロケーションなどの魅力がある。石川や山代温泉周辺を訪ねる予定があれば「山代温泉 ゆのくに天祥」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】【車】北陸自動車道加賀IC、片山津ICから約15分

【電車】【電車】JR北陸本線加賀温泉駅

【近くの宿】山代温泉 瑠璃光山代温泉 葉渡莉(はとり)森の栖リゾート&スパ

詳細情報

名称
山代温泉 ゆのくに天祥
ジャンル
旅館
客室数
156室
住所
石川県加賀市山代温泉19-49-1
アクセス
[車]【車】北陸自動車道加賀IC、片山津ICから約15分 [電車]【電車】JR北陸本線加賀温泉駅
周辺の観光スポット
山代温泉まで歩いて7分、山中温泉まで車で8分、あやとりはしまで車で8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング