1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山代温泉 葉渡莉(はとり)
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山代温泉 葉渡莉(はとり)

石川県 - 山代温泉 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

山代温泉の中ほどに建つ旅館

山代温泉の湯を使った檜作りの露天風呂や大浴場を楽しむことができる全67室の旅館。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。エステやマッサージが施設内にあるからホテルを満喫したい女子旅でも活用できそう。

山代温泉 葉渡莉(はとり)の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

山代温泉 葉渡莉(はとり)の外観

「山代温泉 葉渡莉(はとり)」は山代温泉の中ほどに建つ旅館。山代温泉、山中温泉、あやとりはしなどの近くにある観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

山代温泉 葉渡莉(はとり)のロビー

エントランスに到着すると和風な雰囲気の空間が待っている。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。まずはチェックインカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

山代温泉 葉渡莉(はとり)の部屋

チェックインをしてから部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気の空間がお目見え。

山代温泉 葉渡莉(はとり)のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

山代温泉 葉渡莉(はとり)の客室風呂

いつでも入れるプライベート感のある客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

山代温泉の湯を使った檜作りの露天風呂や大浴場

山代温泉 葉渡莉(はとり)の大浴場

「山代温泉 葉渡莉(はとり)」が誇る自慢の温泉へ。山代温泉の湯を使った檜作りの露天風呂や大浴場を思う存分楽しめる。

山代温泉 葉渡莉(はとり)の大浴場

旅の疲れを癒してくれる瞬間だ。

山代温泉 葉渡莉(はとり)のサウナ

サウナ好きにはマストなドライサウナは完備されている。温泉で身体を温めたらサウナで汗をたっぷりとかいて程よく身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は会席料理を楽しむ

山代温泉 葉渡莉(はとり)の夕食

さて、待ちに待った夕食のお時間。お腹もいい具合に空いてきた。

山代温泉 葉渡莉(はとり)の夕食

「山代温泉 葉渡莉(はとり)」はおいしい食事が食べれる宿として知られており石川のグルメをふんだんに使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は石川の食材を取り入れたビュッフェ

山代温泉 葉渡莉(はとり)の朝食

待ちに待った朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯特別。「山代温泉 葉渡莉(はとり)」は満足度の高い美味しい朝食が人気で石川のグルメをふんだんに使った種類豊富な料理の数々を思う存分楽しむことができる。

山代温泉 葉渡莉(はとり)の朝食

チェックアウト前にお土産を

山代温泉 葉渡莉(はとり)のお土産店

チェックアウト前には売店に足を運んでみよう。地元の特産品や石川のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

山代温泉 葉渡莉(はとり)へ

山代温泉 葉渡莉(はとり)の外観

「山代温泉 葉渡莉(はとり)」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や充実した夕食という特長がある。石川や山代温泉周辺を訪ねる予定があれば「山代温泉 葉渡莉(はとり)」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】北陸道 加賀IC・片山津ICから約20分

【電車】北陸本線 加賀温泉駅

【近くの宿】森の栖リゾート&スパ山代温泉 ゆのくに天祥山代温泉 吉田屋 山王閣

詳細情報

名称
山代温泉 葉渡莉(はとり)
ジャンル
旅館
客室数
67室
住所
石川県加賀市山代温泉温泉通り17
アクセス
[車]北陸道 加賀IC・片山津ICから約20分 [電車]北陸本線 加賀温泉駅
周辺の観光スポット
山代温泉まで歩いて3分、山中温泉まで車で7分、あやとりはしまで車で8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング