1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山代温泉 瑠璃光
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山代温泉 瑠璃光

石川県 - 山代温泉 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

山代の温泉街の中ほどに建つ旅館

5つの貸切風呂や足湯など種類豊富な温泉を満喫できる全115室の旅館。山代の温泉街の中ほどというロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。エステやプールが用意されているからホテル自体も楽しみたい女子旅にも利用したい。

山代温泉 瑠璃光の過ごし方

旅館に到着

山代温泉 瑠璃光の外観

「山代温泉 瑠璃光」は山代の温泉街の中ほどに建つ旅館。山代温泉、山中温泉、那谷寺などの観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

雰囲気のいい落ち着いたお部屋

山代温泉 瑠璃光の部屋

ロビーから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している気がする。部屋に入ると雰囲気のいい落ち着いたルームが広がる。

山代温泉 瑠璃光のスイートルームや特別室

グレードが高い作りのお部屋がこちら。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

山代温泉 瑠璃光の客室風呂

お待ちかねのゴージャスな雰囲気の客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

5つの貸切風呂や足湯など種類豊富な温泉

山代温泉 瑠璃光の大浴場

ここの温泉は「山代温泉 瑠璃光」が多くの旅行客に選ばれる理由の一つ。5つの貸切風呂や足湯など種類豊富な温泉を満喫できる。

山代温泉 瑠璃光の大浴場

心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

エステでさらに癒しを

山代温泉 瑠璃光のエステ

更なる疲労回復や癒しを必要とするならエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。忙しい日々を忘れて極上の時間を過ごしたい。

夕食は会席料理を楽しむ

山代温泉 瑠璃光の夕食

時計も18時を過ぎた。そろそろ夕飯の時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

山代温泉 瑠璃光の夕食

「山代温泉 瑠璃光」は石川の特産品や旬の味覚を活かした会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食かビュッフェから選べる

山代温泉 瑠璃光の朝食

お待ちかねの朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿の朝食はどんな食事が食べられるかワクワクしてしまう。「山代温泉 瑠璃光」は朝食が美味しいと評判で和食かビュッフェなどを楽しむことができる。

山代温泉 瑠璃光の朝食

お土産も買っておこう

山代温泉 瑠璃光のお土産店

チェックアウトする前に時間に余裕があれば売店を見てみよう。石川の特産品やオリジナル商品があるのでいいものがあれば買って帰ろう。

山代温泉 瑠璃光へ

山代温泉 瑠璃光の外観

「山代温泉 瑠璃光」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の温泉や山代の温泉街の中ほどという優れたロケーションといった魅力がある。石川や山代温泉周辺を旅行する計画があれば「山代温泉 瑠璃光」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】【車】北陸道 加賀ICor 片山津ICから約20分

【電車】【JR】北陸本線 加賀温泉駅より無料送迎バス有(約15分)

【近くの宿】山代温泉 ゆのくに天祥山代温泉 葉渡莉(はとり)森の栖リゾート&スパ

詳細情報

名称
山代温泉 瑠璃光
ジャンル
旅館
客室数
115室
住所
石川県加賀市山代温泉19-58-1
アクセス
[車]【車】北陸道 加賀ICor 片山津ICから約20分 [電車]【JR】北陸本線 加賀温泉駅より無料送迎バス有(約15分)
周辺の観光スポット
山代温泉まで歩いて8分、山中温泉まで車で8分、那谷寺まで車で8分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング