1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山中温泉 吉祥やまなか
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山中温泉 吉祥やまなか

石川県 - 山中温泉 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

美しい渓流沿いに建つ旅館

美しい渓流沿いに建つ高級旅館。美しい景色が魅力で風光明媚な鶴仙峡の絶景を楽しむことができる。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。お風呂は大聖寺川にせり出すように作られた東屋風の露天風呂を楽しめる。心地いいラウンジやマッサージがあるからホテルで大人の時間を過ごすことができるだろう。

山中温泉 吉祥やまなかの過ごし方

山中温泉を観光して旅館に到着

山中温泉 吉祥やまなかの外観

「山中温泉 吉祥やまなか」は美しい渓流沿いに建つ旅館。山中温泉、あやとりはし、鶴仙渓(かくせんけい)などの人気の観光スポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

山中温泉 吉祥やまなかのロビー

入口をくぐると加賀の伝統美を感じる優雅な雰囲気の空間が迎えてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずフロントを見つけてチェックインしよう。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

山中温泉 吉祥やまなかの部屋

チェックインを済ませて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のある客室がお目見え。

山中温泉 吉祥やまなかのスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

山中温泉 吉祥やまなかの客室風呂

気兼ねなく入れる特別感のある客室のお風呂。非日常的な時間を過ごせる。

大聖寺川にせり出すように作られた東屋風の露天風呂

山中温泉 吉祥やまなかの大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。大聖寺川にせり出すように作られた東屋風の露天風呂を満喫することができる。

山中温泉 吉祥やまなかの大浴場

硫酸塩泉で血管を拡張して血行を促進してくれるとされている。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

エステで極上の時間を過ごす

山中温泉 吉祥やまなかのエステ

旅先で癒しを欲しい人にはエステやマッサージを受けてみては。日常の忙しさを忘れて極上の癒しの時間を満喫できる。

夕食は会席料理を楽しむ

山中温泉 吉祥やまなかの夕食

お風呂に入ったらいよいよ夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

山中温泉 吉祥やまなかの夕食

「山中温泉 吉祥やまなか」は料理の味に定評があり、石川の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食を楽しむ

山中温泉 吉祥やまなかの朝食

楽しみにしていた朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はたくさん食べたくなってしまう。「山中温泉 吉祥やまなか」は美味しい朝食が人気で石川の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

山中温泉 吉祥やまなかの朝食

朝食の後はお土産店でも

山中温泉 吉祥やまなかのお土産店

朝食の後に時間があれば売店に行ってみよう。地元の特産品や石川のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買ってしまおう。

山中温泉 吉祥やまなかへ

山中温泉 吉祥やまなかの外観

「山中温泉 吉祥やまなか」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。風光明媚な鶴仙峡の絶景が見れることや充実した夕食などの魅力を持っている。石川や山中温泉周辺を訪ねる予定があれば是非とも「山中温泉 吉祥やまなか」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【電車】JR北陸線 加賀温泉駅より送迎バスにて20分

【近くの宿】山中温泉 花紫山中温泉 白鷺湯たわらや山中温泉 胡蝶

詳細情報

名称
山中温泉 吉祥やまなか
ジャンル
旅館
客室数
44室
住所
石川県加賀市山中温泉東町1-ホ14-3
アクセス
[電車]JR北陸線 加賀温泉駅より送迎バスにて20分
周辺の観光スポット
山中温泉まで歩いて6分、あやとりはしまで歩いて9分、鶴仙渓(かくせんけい)まで歩いて13分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング