1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山中温泉 花紫
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山中温泉 花紫

石川県 - 山中温泉 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

山中温泉を流れる鶴仙渓のほとりに建つ旅館

山中温泉を流れる鶴仙渓のほとりに建つ高級旅館。美食の宿として高い評価を受けており、石川の旬の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。北陸有数の渓谷美が見られる鶴仙渓を楽しめる眺望の良さも魅力。お風呂は北陸随一の眺望を誇る展望露天風呂を楽しめる。ゆっくりできるラウンジやバーがあるからホテルで過ごす時間を充実させることができる。

山中温泉 花紫の過ごし方

旅館に到着

山中温泉 花紫の外観

「山中温泉 花紫」は山中温泉を流れる鶴仙渓のほとりに建つ旅館。観光で人気の山中温泉、あやとりはし、鶴仙渓(かくせんけい)などのスポットをアクティブに観光した後、心地よい達成感を感じながら到着。

山中温泉 花紫のロビー

正面入口から入ると温かい空間が気分を高めてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずカウンターまで足を運んでチェックイン。

非日常感のあるお部屋

山中温泉 花紫の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番ワクワクする気がする。ドアを開けてみると非日常感のある空間がお待ちかね。

山中温泉 花紫のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

山中温泉 花紫の客室風呂

憧れのプライベート感のある客室風呂。家族やカップルに人気。

山中温泉 花紫からの絶景・眺望

北陸有数の渓谷美が見られる鶴仙渓の絶景は「山中温泉 花紫」の魅力の一つだ。水の音が爽やかな渓谷の綺麗な景色は心の内側まで癒してくれる。

北陸随一の眺望を誇る展望露天風呂

山中温泉 花紫の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。北陸随一の眺望を誇る展望露天風呂を思う存分楽しめる。

山中温泉 花紫の大浴場

単純温泉で刺激が少なく肌に優しいと言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は懐石料理を楽しむ

山中温泉 花紫の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

山中温泉 花紫の夕食

「山中温泉 花紫」は美食の宿として高い評価を受けており、石川の旬の食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食を楽しむ

山中温泉 花紫の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。普段は控えめでも宿の朝食は期待で胸が高鳴る。「山中温泉 花紫」は朝食が評判で石川の旬の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

ローカルベストの「石川県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で4位に輝いた実績がある。

山中温泉 花紫へ

山中温泉 花紫の外観

「山中温泉 花紫」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や北陸有数の渓谷美が見られる鶴仙渓の眺望が綺麗なことという特長がある。石川旅行や山中温泉周辺へ観光するときには「山中温泉 花紫」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】JR加賀温泉駅より送迎車にて約15分、北陸自動車道-加賀IC・片山津ICから約20分、小松空港より約25分

【近くの宿】山中温泉 吉祥やまなか山中温泉 白鷺湯たわらや山中温泉 胡蝶

詳細情報

名称
山中温泉 花紫
ジャンル
旅館
客室数
27室
住所
石川県加賀市山中温泉東町1-ホ17-1
アクセス
[車]JR加賀温泉駅より送迎車にて約15分、北陸自動車道-加賀IC・片山津ICから約20分、小松空港より約25分
周辺の観光スポット
山中温泉まで歩いて5分、あやとりはしまで歩いて7分、鶴仙渓(かくせんけい)まで歩いて11分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング