1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 粟津温泉 法師
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

粟津温泉 法師

石川県 - 小松市 温泉 / 客室露天風呂 /

古い歴史を持つ粟津温泉に建つ旅館

傷や病の治療として利用されてきた温泉の湯を使った大浴場や貸切風呂が魅力の全41室の旅館。古い歴史を持つ粟津温泉というロケーションに優れた立地も魅力だ。夕食は石川の食材を活かした会席料理を楽しめる。宴会スペースが用意されているから記念日などのお祝いにも使える。

粟津温泉 法師の過ごし方

粟津温泉 法師に到着

粟津温泉 法師の外観

「粟津温泉 法師」は古い歴史を持つ粟津温泉に建つ旅館。観光で人気の那谷寺、航空プラザ、山代温泉などのスポットをゆっくりと巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

粟津温泉 法師のロビー

エントランスを抜けると洗練された上品な雰囲気のロビーがお出迎え。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターを見つけてチェックインだ。

粟津温泉 法師のラウンジ

「粟津温泉 法師」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

粟津温泉 法師の部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある客室が広がる。

粟津温泉 法師のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

粟津温泉 法師の客室風呂

憧れの特別感のある客室のお風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

傷や病の治療として利用されてきた温泉の湯を使った大浴場や貸切風呂

粟津温泉 法師の大浴場

ここの温泉は「粟津温泉 法師」の魅力の一つだ。傷や病の治療として利用されてきた温泉の湯を使った大浴場や貸切風呂を満喫することができる。

粟津温泉 法師の大浴場

心も身体もリラックスモードに導く。

夕食は会席料理を楽しむ

粟津温泉 法師の夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕飯の時間。ほどよくお腹が空いてきていくらでも食べられそうだ。

粟津温泉 法師の夕食

「粟津温泉 法師」は石川の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。

朝食は和食を楽しむ

粟津温泉 法師の朝食

お楽しみの朝食の時間だ。いつもはそんなに食べないのに旅行先では期待でワクワク感が高まってしまう。「粟津温泉 法師」は朝食が美味しいと評判で石川の旬の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

粟津温泉 法師の朝食

チェックアウト前に売店をチェック

粟津温泉 法師のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に行ってみよう。石川の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

粟津温泉 法師へ

粟津温泉 法師の外観

「粟津温泉 法師」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の温泉や古い歴史を持つ粟津温泉という優れたロケーションなどの魅力を持っている。石川や小松市周辺を旅行する計画があれば「粟津温泉 法師」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】北陸自動車道 加賀ICから約25分

【電車】加賀温泉駅、粟津駅

【近くの宿】粟津温泉 喜多八<石川県>片山津温泉 湖畔の宿 森本片山津温泉 季がさね

詳細情報

名称
粟津温泉 法師
ジャンル
旅館
客室数
41室
住所
石川県小松市粟津温泉
アクセス
[車]北陸自動車道 加賀ICから約25分 [電車]加賀温泉駅、粟津駅
周辺の観光スポット
那谷寺まで車で5分、航空プラザまで車で13分、山代温泉まで車で14分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング