1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 辰口温泉 たがわ龍泉閣
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

辰口温泉 たがわ龍泉閣

石川県 - 能美市 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 / 貸切風呂 /

金沢辰口温泉に建つ旅館

金沢辰口温泉に建つ高級旅館。日本の原風景のような田園風景の絶景を堪能できる。天然温泉も魅力で田んぼの真ん中から湧き出た源泉を使った混浴露天風呂「田んぼの湯」をゆっくり楽しめる。ゆっくりできるラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

辰口温泉 たがわ龍泉閣の過ごし方

辰口温泉 たがわ龍泉閣に到着

辰口温泉 たがわ龍泉閣の外観

「辰口温泉 たがわ龍泉閣」は金沢辰口温泉に建つ旅館。観光で人気の手取フィッシュランド、航空プラザ、妙立寺(忍者寺)などのスポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

辰口温泉 たがわ龍泉閣のロビー

正面入口から入ると温かい雰囲気のロビーがお出迎え。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずはカウンターでチェックインだ。

辰口温泉 たがわ龍泉閣のラウンジ

「辰口温泉 たがわ龍泉閣」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらゆっくりするのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

辰口温泉 たがわ龍泉閣の部屋

チェックインを終えて部屋に向かう時が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けてみると非日常感のある部屋が広がる。

辰口温泉 たがわ龍泉閣のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

辰口温泉 たがわ龍泉閣の客室風呂

憧れの豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

辰口温泉 たがわ龍泉閣からの絶景・眺望

日本の原風景のような田園風景の絶景は「辰口温泉 たがわ龍泉閣」の魅力の一つだ。日常を忘れることのできる眺望は旅の疲れを癒してくれる。

田んぼの真ん中から湧き出た源泉を使った混浴露天風呂「田んぼの湯」

辰口温泉 たがわ龍泉閣の大浴場

ここの天然温泉は「辰口温泉 たがわ龍泉閣」の魅力の一つだ。田んぼの真ん中から湧き出た源泉を使った混浴露天風呂「田んぼの湯」を楽しむことができる。

辰口温泉 たがわ龍泉閣の大浴場

お肌に優しいとされるアルカリ性泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる。

夕食は会席料理を楽しむ

辰口温泉 たがわ龍泉閣の夕食

部屋でゆっくりしたらお待ちかねの夕飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

辰口温泉 たがわ龍泉閣の夕食

「辰口温泉 たがわ龍泉閣」は美食を味わえる宿として知られており、石川の旬の食材を取り入れた会席料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食を楽しむ

辰口温泉 たがわ龍泉閣の朝食

お楽しみの朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先では期待で胸が高鳴る。「辰口温泉 たがわ龍泉閣」は朝食が美味しいと評判で石川の旬の食材を取り入れた和食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

辰口温泉 たがわ龍泉閣のお土産店

朝食後に余裕があれば売店ものぞいてみたい。石川の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買うのも良さそうだ。

辰口温泉 たがわ龍泉閣へ

辰口温泉 たがわ龍泉閣の外観

「辰口温泉 たがわ龍泉閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。日本の原風景のような田園風景の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの魅力がある。石川や能美市周辺を旅行する計画があれば「辰口温泉 たがわ龍泉閣」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】松任駅より車15分、北陸自動車道金沢西ICから約30分、小松ICから約20分

【バス・送迎】金沢駅よりバス40分で辰口温泉下車徒歩1分

【近くの宿】金沢辰口温泉 まつさき辰口温泉 旅亭 萬葉粟津温泉 喜多八<石川県>

詳細情報

名称
辰口温泉 たがわ龍泉閣
ジャンル
旅館
客室数
62室
住所
石川県能美市辰口20
アクセス
[車]松任駅より車15分、北陸自動車道金沢西ICから約30分、小松ICから約20分 [バス・送迎]金沢駅よりバス40分で辰口温泉下車徒歩1分
周辺の観光スポット
手取フィッシュランドまで車で5分、航空プラザまで車で19分、妙立寺(忍者寺)まで車で23分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング