1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 石川県
  4. 山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭

石川県 - 山代温泉 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

山代の中心街から少し離れた場所に建つ旅館

山代の中心街から少し離れた場所に建つ高級旅館。山並みや田園風景を眺めることのできる眺望の良さが特長。美肌効果や保湿効果のある温泉を使った露天風呂や大浴場を楽しむことができるのも魅力だ。宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の過ごし方

旅館に到着

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の外観

「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」は山代の中心街から少し離れた場所に建つ旅館。山代温泉、山中温泉、あやとりはしなどの近くにある観光スポットを一日かけて巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭のロビー

エントランスに到着するとアットホームな雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずチェックインカウンターに並んでチェックインしよう。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が最も楽しみな気持ちが強い気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋がお目見え。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より眺望もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の客室風呂

いつでも入れるハイセンスな客室風呂。非日常的な時間を過ごせる。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭からの絶景・眺望

「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」が誇る山並みや田園風景の絶景が広がる。大自然が作り出した山の絶景は心の内側まで癒してくれる。

美肌効果や保湿効果のある温泉を使った露天風呂や大浴場

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の大浴場

「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」が誇る自慢の天然温泉へ。美肌効果や保湿効果のある温泉を使った露天風呂や大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の大浴場

硫酸塩泉で保湿効果が高く乾燥肌に効くとされている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は会席料理を楽しむ

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の夕食

さて、旅のクライマックである夕食のお時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の夕食

「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」は料理重視の旅行者に選ばれており、石川のグルメを使った会席料理を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

朝食は和食を楽しむ

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の朝食

待ちに待った朝ご飯の時間。朝食は控えめなのに宿の朝食は特別。「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」は美味しい朝食が人気で石川のグルメを使った和食を楽しむことができる。

チェックアウト前にお土産を

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭のお土産店

チェックアウト前には売店をのぞいてみよう。地元の特産品や石川のお土産が置いてあるのでいいものがあれば買っておこう。

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭へ

山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭の外観

「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。山並みや田園風景の絶景が見れることや魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。石川や山代温泉周辺を訪ねる予定があれば「山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】北陸自動車道加賀ICから約20分、JR北陸線加賀温泉駅下車 車で15分

【近くの宿】山代温泉 宝生亭山代温泉 たちばな四季亭山代温泉 吉田屋 山王閣

詳細情報

名称
山代温泉 ゆ湯の宿 白山菖蒲亭
ジャンル
旅館
客室数
49室
住所
石川県加賀市山代温泉桔梗丘4-34-1
アクセス
[車]北陸自動車道加賀ICから約20分、JR北陸線加賀温泉駅下車 車で15分
周辺の観光スポット
山代温泉まで歩いて10分、山中温泉まで車で7分、あやとりはしまで車で7分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

石川県のジャンル別ランキング