1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 秋田県
  4. 森吉山 阿仁スキー場
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 森吉山 阿仁スキー場 1枚目

森吉山 阿仁スキー場

秋田県 - 白神・男鹿 絶景

他では体感できない樹氷コースを堪能できるスキー場

阿仁スキー場は標高1,454mの森吉山東斜面を滑るスキー場。
秋田県内へのスキーを検討しているならおすすめしたいスポットである。
最大の見どころは樹氷が多く立ち並ぶ中を滑る林間コース。
晴れ渡った快晴の青い空を眺めながら美しい樹氷を眺め滑る時間は格別。
夏はゴンドラも運行し、高山植物も楽しめる。

樹氷が立ち並ぶ林間コース

樹氷が立ち並ぶ林間コース

阿仁スキー場の一番のおすすめポイントはスキー場の樹氷が立ち並ぶ林間コース。
たくさんの樹氷が立ち並び一つ一つ形が違う。
自然が作り出した美しい樹氷を目で楽しみながら滑るコースだ。

パウダースノーを求めて

パウダースノーを求めて

ここ数年、暖冬傾向がありなかなか良質な雪に恵まれないという時でも阿仁スキー場はスキー客が多く訪れる。
良質のパウダースノーを求めて秋田県まで来るという人もいるぐらいだ。

紅葉の森吉山

紅葉の森吉山

オフシーズンの森吉山にも見どころが満載。
秋の紅葉シーズンになると一斉に木々が色付き訪れた者たちの目を楽しませる。
紅葉スポットとしても有名だ。

初夏の森吉山

初夏の森吉山

オフシーズンの森吉山の初夏の風景も見どころの一つ。
ヤマユリが咲き、高山植物をはじめ自然に触れられる一面も。
夏期ゴンドラ運行では自然観察会も行っている。

森吉山ゴンドラ

森吉山ゴンドラ

3.5kmのゴンドラが運行されており、森吉山の景色を一望できる。
冬はスキー客が利用するが、夏は自然観察会の利用者を運ぶために運航をしている。

森吉山 阿仁スキー場の人気の時期は?

森吉山 阿仁スキー場の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

森吉山 阿仁スキー場の近くにあるスポット

森吉山 阿仁スキー場を観光したら、森吉山 阿仁スキー場から車で30分の場所にある「湯治のふる里 玉川温泉」もついでに巡ってみよう。

湯治のふる里 玉川温泉

  • 湯治のふる里 玉川温泉 2枚目
  • 温泉の湧出量日本一の玉川温泉。毎分9,000リットルもの温泉が湧いており、強酸性の温泉であることから、疲労回復や免疫増強などの効果が高く、温泉療法ができることでも有名だ。

    温泉治療をされる方が長期滞在できるよう、ふるさとのようなぬくもりを感じるあたたかい雰囲気の外観・内装となっている。

    森吉山 阿仁スキー場を観光したついでに行ってみよう。

    森吉山 阿仁スキー場の近くにあるおすすめの宿

    森吉山 阿仁スキー場を観光するなら、森吉山 阿仁スキー場から車で8分の「打当温泉「マタギの湯」」が便利。

    打当温泉「マタギの湯」

  • 打当温泉「マタギの湯」 1枚目
  • 「マタギの世界を堪能できる宿」がコンセプト。森吉山麓の打当川沿いに建つ高級旅館。天然温泉が魅力で体の疲れや傷を癒す打当温泉を楽しむことができる。夕食は深山料理を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

    森吉山 阿仁スキー場のアクセス

    森吉山 阿仁スキー場の詳細情報

    名称
    森吉山 阿仁スキー場
    住所
    秋田県北秋田市阿仁鍵ノ滝79-5
    営業時間
    【平日】8:30~16:00【日曜祝日】8:30~16:00【土曜日】8:30~16:00【祝前日】8:30~16:00
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    公式HP
    http://www.aniski.jp

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    秋田県のジャンル別ランキング