1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 秋田県
  4. 美郷町ラベンダー園
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 美郷町ラベンダー園 1枚目

美郷町ラベンダー園

秋田県 - 田沢湖・角館・大曲 絶景 / 季節のイベント / 公園・庭園

白と紫のコントラストが美しい極上の癒しスポット

2haの園内に7種類約2万株のラベンダーが咲き誇る。

敷地いっぱいに広がるラベンダーの香りに包まれながら散策できる秋田県を代表する癒しスポット。

例年ラベンダーが満開になる6月中旬~7月上旬にかけてラベンダーまつりが開催され、ラベンダーの摘み取り体験やラベンダーを使った商品や地元特産品の販売がおこなわれる。

一面に広がるラベンダー

一面に広がるラベンダー

美郷ラベンダー園の入場料は無料。丘陵地にあるため見晴らしがよく、遠くには奥羽山脈の一部、秋田県と岩手県の県境である真昼岳を望むことができる。

美郷雪華

美郷雪華

美郷ラベンダー園オリジナル品種で日本唯一のホワイトラベンダー。名前の通りまるで雪のように可憐な花を咲かせる。甘くて優しい香りが特徴。

白と紫のコントラスト

白と紫のコントラスト

白と紫のコントラストの美しさに心が奪われる。思い切り深呼吸すると優しいラベンダーの香りが。ラベンダーの香りにはリラックス効果があり、日頃の疲れを癒してくれる。

写真映えスポットとしても有名

写真映えスポットとしても有名

幻想的な写真を撮ることができるので、カメラ好きの人も多く訪れるフォトジェニックスポットとしても知られている。

冒険広場

冒険広場

遊具がある冒険広場やピクニックができる芝生の広場が隣接しているので小さいお子様連れの家族のレジャーにもぴったり。老若男女問わず楽しめる。

美郷町ラベンダー園の人気の時期は?

美郷町ラベンダー園の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

美郷町ラベンダー園の近くにあるスポット

美郷町ラベンダー園を観光したら、美郷町ラベンダー園から車で25分の場所にある「角館武家屋敷通り」もついでに巡ってみよう。

角館武家屋敷通り

  • 角館武家屋敷通り 6枚目
  • 芦名義勝により、江戸時代初期の1620年に造られた城下町。江戸時代末期の武家屋敷が現存し、国の重要伝統的建造物保存地区に指定されている。

    通りを散策するだけでなく、屋敷内部や庭園の見学も可能。桜や紅葉の名所としても知られ、毎年4月20日から5月5日まで開催される「角館桜まつり」は、多くの人でにぎわう。

    美郷町ラベンダー園を観光したついでに行ってみよう。

    美郷町ラベンダー園の近くにあるおすすめの宿

    美郷町ラベンダー園を観光するなら、美郷町ラベンダー園から車で19分の「グリーンホテル大曲」が便利。

    グリーンホテル大曲

  • グリーンホテル大曲 1枚目
  • 大仙市にあるリーズナブルなビジネスホテル。必要なものがコンパクトにまとまってながらリーズナブルでコストパフォーマンスに優れている。JR大曲駅西口から徒歩3分というアクセスの良さも魅力。朝食は秋田の食材を活かした和定食を楽しめる。

    美郷町ラベンダー園のアクセス

    美郷町ラベンダー園の詳細情報

    名称
    美郷町ラベンダー園
    住所
    秋田県仙北郡美郷町千屋字大台野1-4
    営業・開催期間
    6月中旬~7月上旬
    営業時間
    9:00~17:00
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    無料

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    秋田県のジャンル別ランキング