1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 打当温泉「マタギの湯」

打当温泉「マタギの湯」

秋田 - 鷹巣・阿仁・森吉 温泉 / 隠れ宿 / 1万円

森吉山麓の打当川沿いに建つ旅館

森吉山麓の打当川沿いというロケーションに優れた全18室の少人数制の旅館。夕食は深山料理を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いや大人数の旅行にも使える。

打当温泉「マタギの湯」の過ごし方

「マタギの世界を堪能できる宿」がコンセプト

打当温泉「マタギの湯」の外観

「打当温泉「マタギの湯」」は森吉山麓の打当川沿いに建つ旅館。森吉山 阿仁スキー場、湯治のふる里 玉川温泉、田沢湖などの付近の観光名所をゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

打当温泉「マタギの湯」のロビー

入口に着くと木の温もりを感じる和風民芸調な雰囲気のロビーがお出迎え。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。まずは受付に並んでチェックインだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

打当温泉「マタギの湯」の部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のお部屋が広がる。

打当温泉「マタギの湯」のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

体の疲れや傷を癒す打当温泉

打当温泉「マタギの湯」の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。体の疲れや傷を癒す打当温泉を心ゆくまで楽しみたい。

打当温泉「マタギの湯」の大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる。

打当温泉「マタギの湯」のサウナ

サウナーにはありがたい乾式サウナはもちろん完備。天然温泉に入った後はサウナでたっぷり汗を出して外気浴でゆっくりすればスッキリできる。

夕食:深山料理

打当温泉「マタギの湯」の夕食

さぁ、旅のクライマックである夕飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

打当温泉「マタギの湯」の夕食

「打当温泉「マタギの湯」」は深山料理を満喫できる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和食膳、ビュッフェから選べる

打当温泉「マタギの湯」の朝食

いよいよ朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先ではなぜか期待してしまう。「打当温泉「マタギの湯」」は朝食が美味しいと評判で和食膳、ビュッフェから選ぶことができる。

時間があればお土産を

打当温泉「マタギの湯」のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。秋田の特産品やオリジナル商品があるので気になるものがあれば買っておきたい。

打当温泉「マタギの湯」へ

打当温泉「マタギの湯」の外観

「打当温泉「マタギの湯」」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。森吉山麓の打当川沿いというロケーションの良さや充実した夕食などの特徴をもっている。秋田や北秋田市周辺を旅行する計画があれば「打当温泉「マタギの湯」」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】秋田内陸線 阿仁マタギ駅より2km

【近くの宿】杣温泉旅館日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉

詳細情報

名称
打当温泉「マタギの湯」
ジャンル
旅館
客室数
18室
住所
秋田県北秋田市阿仁打当仙北渡道上ミ67
アクセス
[車]秋田内陸線 阿仁マタギ駅より2km
周辺の観光スポット
森吉山 阿仁スキー場まで車で8分、湯治のふる里 玉川温泉まで車で25分、田沢湖まで車で36分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング