1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 海と入り陽の宿 帝水

海と入り陽の宿 帝水

秋田県 - 男鹿 高級 / 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 /

男鹿半島に建つ旅館

「空色に染まる宿」がコンセプト。男鹿半島に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、秋田の食材を使った季節の会席を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。眼下に広がる戸賀湾を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。お風呂は空色に染まる大浴場を楽しめる。心地いいラウンジがあるから長期滞在でもホテル時間を楽しむことができる。

海と入り陽の宿 帝水の過ごし方

旅館に到着

海と入り陽の宿 帝水の外観

「海と入り陽の宿 帝水」は男鹿半島に建つ旅館。なまはげ館、入道崎、ゴジラ岩などの人気の観光スポットをアクティブに観光した後、ちょっと早めに宿に到着。

海と入り陽の宿 帝水のロビー

入口をくぐると開放感溢れる贅沢な空間が気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントに並んでチェックイン。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

海と入り陽の宿 帝水の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワクする気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋がお待ちかね。

海と入り陽の宿 帝水のスイートルームや特別室

こちらはグレードが高いお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広々として贅沢な作りになっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

海と入り陽の宿 帝水からの絶景・眺望

「海と入り陽の宿 帝水」の魅力の一つである眼下に広がる戸賀湾の絶景。雰囲気の良い綺麗な景色はこのままずっと眺めていたくなる。

空色に染まる大浴場

海と入り陽の宿 帝水の大浴場

お風呂好きなら宿のお風呂は気になるところ。空色に染まる大浴場を心ゆくまで楽しみたい。

海と入り陽の宿 帝水の大浴場

塩化物泉で血液の循環をよくすると言われている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は季節の会席を楽しむ

海と入り陽の宿 帝水の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食タイム。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

海と入り陽の宿 帝水の夕食

「海と入り陽の宿 帝水」は美食を味わえる宿として知られており、秋田の食材を使った季節の会席を楽しむことができる。夕食の時間が楽しみになるような味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

海と入り陽の宿 帝水の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。普段は控えめでも宿の朝食はたくさん食べたくなってしまう。「海と入り陽の宿 帝水」は朝食が評判で秋田の食材を使った和食膳を楽しむことができる。

ローカルベストの「秋田県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で1位に輝いた実績がある。

海と入り陽の宿 帝水へ

海と入り陽の宿 帝水の外観

「海と入り陽の宿 帝水」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や眼下に広がる戸賀湾の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。秋田旅行や男鹿周辺へ観光するときには「海と入り陽の宿 帝水」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
海と入り陽の宿 帝水
ジャンル
旅館
客室数
17室
住所
秋田県男鹿市戸賀塩浜壷ヶ沢31
アクセス
[車]男鹿駅から約40分
周辺の観光スポット
なまはげ館まで車で8分、入道崎まで車で11分、ゴジラ岩まで車で16分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング