1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 夏瀬温泉 都わすれ

夏瀬温泉 都わすれ

秋田 - 田沢湖・角館 温泉 / 高級 / 隠れ宿 / 客室露天風呂

緑豊かな丘に囲まれた森の中に建つ旅館

「人里離れた理想のくつろぎの宿。」がコンセプト。緑豊かな丘に囲まれた森の中に建つ高級旅館。夕食が美味しいことで知られており秋田の旬の食材を使った郷土料理会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。天然温泉も魅力で開湯明治37年、100年の歴史を持つ夏瀬温泉をゆっくり楽しめる。

夏瀬温泉 都わすれの過ごし方

仙北市を観光して旅館に到着

夏瀬温泉 都わすれの外観

「夏瀬温泉 都わすれ」は緑豊かな丘に囲まれた森の中に建つ旅館。観光で人気の抱返り渓谷、田沢湖、角館武家屋敷通りなどのスポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

夏瀬温泉 都わすれのロビー

正面入口から入ると客室わずか10室の隠れ家風なデザインのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずカウンターに並んでチェックインしなくては。

夏瀬温泉 都わすれのラウンジ

「夏瀬温泉 都わすれ」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

夏瀬温泉 都わすれの部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が待っている。

夏瀬温泉 都わすれのスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

夏瀬温泉 都わすれの客室風呂

憧れのハイセンスな客室風呂。上質な時間を過ごすことができる。

夏瀬温泉 都わすれからの絶景・眺望

緑豊かな丘に囲まれた森の中に建つ「夏瀬温泉 都わすれ」からは里山の自然の絶景を眺めることができる。大自然が作り出した山の眺めは心を癒してくれる。

開湯明治37年、100年の歴史を持つ夏瀬温泉

夏瀬温泉 都わすれの大浴場

ここの天然温泉は「夏瀬温泉 都わすれ」の魅力の一つだ。開湯明治37年、100年の歴史を持つ夏瀬温泉を心ゆくまで楽しみたい。

夏瀬温泉 都わすれの大浴場

美肌効果の高いといわれる硫酸塩泉。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は郷土料理会席を楽しむ

夏瀬温泉 都わすれの夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。どんな夕飯が待っているのだろう。

夏瀬温泉 都わすれの夕食

「夏瀬温泉 都わすれ」は夕食が美味しいことで知られており秋田の旬の食材を使った郷土料理会席を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は郷土料理会席を楽しむ

夏瀬温泉 都わすれの朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「夏瀬温泉 都わすれ」は朝食が美味しいことで知られており秋田の旬の食材を使った郷土料理会席を楽しむことができる。

ローカルベストの「秋田県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で6位に輝いた実績がある。

夏瀬温泉 都わすれへ

夏瀬温泉 都わすれの外観

「夏瀬温泉 都わすれ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉などの特徴をもっている。秋田旅行や仙北市周辺へ訪れる際は是非とも「夏瀬温泉 都わすれ」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】角館駅から約30分

【近くの宿】あきた芸術村 温泉ゆぽぽ花心亭しらはま町家ホテル角館

詳細情報

名称
夏瀬温泉 都わすれ
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
秋田県仙北市田沢湖卒田夏瀬84
アクセス
[車]角館駅から約30分
周辺の観光スポット
抱返り渓谷まで車で7分、田沢湖まで車で17分、角館武家屋敷通りまで車で18分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング