1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. ANAクラウンプラザホテル秋田
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ANAクラウンプラザホテル秋田

秋田県 - 秋田 絶景 / 夜景 /

JR秋田駅西口から徒歩3分。秋田観光に便利なシティホテル

JR秋田駅西口から徒歩3分というアクセスの良さが魅力のシティホテル。秋田観光に便利なロケーションに位置する。秋田市内の夜景を眼下に収める眺望の良さも魅力だ。夕食はスカイグリルブッフェレストラン空桜、シノワ&フレンチ シェフ&シェフから選べる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

ANAクラウンプラザホテル秋田の過ごし方

JR秋田駅西口から徒歩3分。アクセスのいいホテル

ANAクラウンプラザホテル秋田の外観

「ANAクラウンプラザホテル秋田」はJR秋田駅西口から徒歩3分という好立地にある。リゾートしらかみ、千秋公園、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~などの人気の観光スポットをひととおり楽しんだ後、ちょうどいい空腹感とともに到着。

ANAクラウンプラザホテル秋田のロビー

入口に到着すると落ち着きあるシックモダンなデザインのロビーが広がる。まだホテルに着いただけなのに高揚したような気持ちで心が満たされていく。さっそくフロントに並んでチェックインしなくては。

ANAクラウンプラザホテル秋田のラウンジ

「ANAクラウンプラザホテル秋田」では快適なラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらくつろいでみるのもいい。

機能的でモダンな雰囲気の部屋でひと休み

ANAクラウンプラザホテル秋田の部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている。入室すると機能的でモダンな雰囲気のお部屋が待っている。

ANAクラウンプラザホテル秋田のスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日などの特別な時に良さそうなお部屋だ。

ANAクラウンプラザホテル秋田のサウナ

サウナファンにはありがたいサウナも用意されている。お風呂の後はサウナで汗をたくさん出してゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食はスカイグリルブッフェレストラン空桜、シノワ&フレンチ シェフ&シェフから選べる

ANAクラウンプラザホテル秋田の夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。早く食べたくてうずうずしてしまう。

ANAクラウンプラザホテル秋田の夕食

「ANAクラウンプラザホテル秋田」は夕食が美味しいことで知られておりスカイグリルブッフェレストラン空桜、シノワ&フレンチ シェフ&シェフから気分で選ぶことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は盛りだくさんのビュッフェ

ANAクラウンプラザホテル秋田の朝食

楽しみにしていた朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに旅行先での朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「ANAクラウンプラザホテル秋田」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており秋田の食材を使った盛りだくさんの料理を楽しめる。

ローカルベストの「秋田県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で2位に輝いた実績がある。

ANAクラウンプラザホテル秋田へ

ANAクラウンプラザホテル秋田の外観

「ANAクラウンプラザホテル秋田」は観光に便利で落ち着いた時間を楽しめるシティホテルだ。JR秋田駅西口から徒歩3分というアクセスの良さや秋田市内の夜景の眺望が綺麗なことなどの特徴をもっている。秋田旅行や秋田周辺へ訪れる際は「ANAクラウンプラザホテル秋田」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】秋田中央IC~10分

【電車】秋田駅西口徒歩3分

【バス・送迎】空港リムジンバス秋田駅下車し徒歩3分

【近くの宿】リッチモンドホテル秋田駅前ホテルメトロポリタン秋田中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

詳細情報

名称
ANAクラウンプラザホテル秋田
ジャンル
シティホテル
客室数
187室
住所
秋田県秋田市中通2-6-1
アクセス
[車]秋田中央IC~10分 [電車]秋田駅西口徒歩3分 [バス・送迎]空港リムジンバス秋田駅下車し徒歩3分
周辺の観光スポット
リゾートしらかみまで歩いて4分、千秋公園まで歩いて8分、秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~まで車で10分
公式HP
https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング