1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 秋田温泉プラザ
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

秋田温泉プラザ

秋田県 - 秋田 格安 / 隠れ宿 / 温泉 /

旭川沿いに建つ旅館

秋田にあるリーズナブルな旅館。天然温泉が魅力でとろりと優しい美人の湯として名高い天然温泉を満喫できる。旭川沿いという優れたロケーションも魅力だ。朝食は秋田の食材を活かした和定食を楽しめる。宴会ができる部屋が利用できるからお祝いや大人数の旅行にもちょうどいい。

秋田温泉プラザの過ごし方

秋田を観光して旅館に到着

秋田温泉プラザの外観

「秋田温泉プラザ」は旭川沿いに建つ旅館。千秋公園、リゾートしらかみ、道の駅あきた港ポートタワー・セリオンなどの人気の観光スポットを満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

秋田温泉プラザのロビー

入口に到着すると可愛らしい和モダンなデザインのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえずフロントに並んでチェックインしなくては。

秋田温泉プラザのラウンジ

「秋田温泉プラザ」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながらひと休みしていくのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

秋田温泉プラザの部屋

チェックインを済ませて部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている瞬間だ。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるお部屋が待っている。

秋田温泉プラザのスイートルームや特別室

少し豪華な作りのお部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

とろりと優しい美人の湯として名高い天然温泉

秋田温泉プラザの大浴場

「秋田温泉プラザ」の魅力の一つである天然温泉。とろりと優しい美人の湯として名高い天然温泉を心ゆくまで楽しみたい。

秋田温泉プラザの大浴場

血液の循環をよくするといわれる塩化物泉。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

秋田温泉プラザのサウナ

サウナファンにはありがたいサウナと水風呂がついている。天然温泉の後はサウナで汗をたくさん出してゆっくりすればスッキリした気分に。

夕食は会席コース料理、カフェレストランから選べる

秋田温泉プラザの夕食

お風呂に入ったら旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。どんな夕飯が待っているのだろう。

秋田温泉プラザの夕食

「秋田温泉プラザ」は会席コース料理、カフェレストランから気分で選ぶことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

秋田温泉プラザへ

秋田温泉プラザの外観

「秋田温泉プラザ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。最高の天然温泉や旭川沿いという優れたロケーションなどの特徴をもっている。秋田旅行や秋田周辺へ訪れる際は是非とも「秋田温泉プラザ」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR秋田駅から約15分、秋田道 中央ICから約15分、秋田北ICから約15分

【近くの宿】秋田温泉さとみホテルメトロポリタン秋田中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

詳細情報

名称
秋田温泉プラザ
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
秋田県秋田市添川境内川原142-3
アクセス
[車]JR秋田駅から約15分、秋田道 中央ICから約15分、秋田北ICから約15分
周辺の観光スポット
千秋公園まで車で5分、リゾートしらかみまで車で5分、道の駅あきた港ポートタワー・セリオンまで車で9分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング