1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 泥湯温泉 奥山旅館

泥湯温泉 奥山旅館

秋田 - 横手・湯沢 温泉 / 高級 / 隠れ宿

湯沢市の深山に建つ旅館

湯沢市の深山に建つ高級旅館。美味しい夕食が人気で秋田の食材を活かした季節の和食膳を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。天然温泉も魅力のひとつで泥湯、天狗の湯、川の湯、新湯を満喫できる。ちょっとしたものが売ってる小さな売店などの便利な設備が充実している。

泥湯温泉 奥山旅館の過ごし方

旅館に到着

泥湯温泉 奥山旅館の外観

「泥湯温泉 奥山旅館」は湯沢市の深山に建つ旅館。小安峡、獅子ヶ鼻湿原、角館武家屋敷通りなどの人気の観光スポットをアクティブに観光した後、心地よい疲労感を感じながら到着。

泥湯温泉 奥山旅館のロビー

入口に到着すると歴史を感じる民芸調の和風な空間が気分を高めてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れる。とりあえずフロントに向かいチェックイン。

泥湯温泉 奥山旅館のラウンジ

「泥湯温泉 奥山旅館」では落ち着いたラウンジを利用することができる。時間に余裕があるようならここでドリンクでも飲みながら一息ついてみるのもいい。

自宅に帰ったような安心感のある部屋でひと休み

泥湯温泉 奥山旅館の部屋

チェックインを済ませて部屋のドアを開けるまでの時間が一番ワクワクする気がする。入室すると自宅に帰ったような安心感のあるルームがお待ちかね。

泥湯、天狗の湯、川の湯、新湯

泥湯温泉 奥山旅館の大浴場

「泥湯温泉 奥山旅館」の魅力の一つである天然温泉。泥湯、天狗の湯、川の湯、新湯を満喫できる。

泥湯温泉 奥山旅館の大浴場

泉質は硫黄泉で筋肉痛や疲れに効果があると言われている。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は季節の和食膳を楽しむ

泥湯温泉 奥山旅館の夕食

お風呂に入ったらそろそろ夕食タイム。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

泥湯温泉 奥山旅館の夕食

「泥湯温泉 奥山旅館」は美味しい夕食が人気で秋田の食材を活かした季節の和食膳を楽しむことができる。後々まで記憶に残る食事になるだろう。

朝食は和定食を楽しむ

泥湯温泉 奥山旅館の朝食

楽しみにしていた朝食タイム。普段は控えめでも宿の朝食はお腹が空いてワクワクしてしまう。「泥湯温泉 奥山旅館」は朝食が評判で秋田の食材を活かした和定食を楽しむことができる。

朝食の後はお土産店でも

泥湯温泉 奥山旅館のお土産店

朝食の後に時間があれば売店を見てみよう。秋田のお土産や特産品が置いてあるのでいいものがあれば買ってしまおう。

泥湯温泉 奥山旅館へ

泥湯温泉 奥山旅館の外観

「泥湯温泉 奥山旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を楽しめる旅館だ。おいしい夕食や魅力的な天然温泉といった魅力がある。秋田旅行や湯沢市周辺へ観光するときには「泥湯温泉 奥山旅館」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
泥湯温泉 奥山旅館
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
秋田県湯沢市高松泥湯沢25
アクセス
[車]JR奥羽本線湯沢駅から約50分
周辺の観光スポット
小安峡まで車で7分、獅子ヶ鼻湿原まで車で82分、角館武家屋敷通りまで車で102分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング