1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 小安峡温泉 旅館 多郎兵衛

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛

秋田県 - 湯沢市 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

小安峡温泉に建つ旅館

湯沢市にある全21室の少人数制の旅館。天然温泉が魅力で大浴場・薬師の湯、露天風呂(風の湯)、半露天風呂(陶喜の湯)を楽しむことができる。小安峡温泉という絶好のロケーションも魅力。夕食は秋田の食材を活かした和食御膳を楽しめる。大きめの宴会場が施設内にあるからお祝いや大人数の旅行にも便利。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の過ごし方

「ほっこりと温まる自分だけの時間」がコンセプト

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の外観

「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」は小安峡温泉に建つ旅館。小安峡、獅子ヶ鼻湿原、角館武家屋敷通りなどの付近の観光名所を一日かけて巡った後、程よい疲労感で到着。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛のロビー

入口に着くと純和風の温かな雰囲気の空間が迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえず受付でチェックインしよう。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛のラウンジ

「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の部屋

フロントから部屋に向かう時が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋がお目見え。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良く標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

大浴場・薬師の湯、露天風呂(風の湯)、半露天風呂(陶喜の湯)

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の大浴場

「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。大浴場・薬師の湯、露天風呂(風の湯)、半露天風呂(陶喜の湯)を楽しむことができる。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の大浴場

単純泉で美容や疲労回復に良いとされるとされている。最高の癒しに導いてくれる。

夕食は和食御膳を楽しむ

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の夕食

さぁ、お待ちかねの夕食のお時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の夕食

「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」は秋田の味覚を取り入れた和食御膳を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の朝食

いよいよ朝食の時間。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食はなぜか期待してしまう。「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」は満足度の高い美味しい朝食が人気で秋田の味覚を取り入れた種類豊富な料理の数々を楽しめる。

時間があればお土産を

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。地元の特産品や秋田のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛へ

小安峡温泉 旅館 多郎兵衛の外観

「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や小安峡温泉という優れたロケーションなどの魅力がある。秋田や湯沢市周辺を訪ねる予定があれば是非とも「小安峡温泉 旅館 多郎兵衛」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】湯沢IC・十文字ICから約398号線経由40分

【バス・送迎】奥羽本線湯沢駅下車しバス50分、元湯下車すぐ

【近くの宿】泥湯温泉 奥山旅館湯けむりの宿 稲住温泉(共立リゾート)秋の宮温泉 スパ&リゾートホテル 秋の宮山荘

詳細情報

名称
小安峡温泉 旅館 多郎兵衛
ジャンル
旅館
客室数
21室
住所
秋田県湯沢市皆瀬湯元121-5
アクセス
[車]湯沢IC・十文字ICから約398号線経由40分 [バス・送迎]奥羽本線湯沢駅下車しバス50分、元湯下車すぐ
周辺の観光スポット
小安峡まで歩いて4分、獅子ヶ鼻湿原まで車で87分、角館武家屋敷通りまで車で100分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング