後生掛温泉

秋田県 - 鹿角市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 /

八幡平国立公園の森に建つ旅館

火山風呂、打たせ湯、美肌効果抜群の泥湯、神経痛の湯、名物 箱蒸し風呂、露天風呂が魅力の高級旅館。八幡平国立公園の森というロケーションに優れた立地も魅力だ。朝食は秋田の食材を活かした和食膳を楽しめる。小物やお土産が買えるなどのあるとうれしい設備が揃っている。

後生掛温泉の過ごし方

後生掛温泉に到着

後生掛温泉の外観

「後生掛温泉」は八幡平国立公園の森に建つ旅館。観光で人気の湯治のふる里 玉川温泉、乳頭温泉郷、秋田駒ヶ岳などのスポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

後生掛温泉のラウンジ

「後生掛温泉」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながらくつろいでみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

後生掛温泉の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋が広がる。

後生掛温泉のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに良さそうなお部屋だ。

後生掛温泉からの絶景・眺望

八幡平国立公園の森に建つ「後生掛温泉」からは八幡平国立公園の絶景を眺めることができる。雰囲気の良い眺望は何度見ても飽きることがない。

火山風呂、打たせ湯、美肌効果抜群の泥湯、神経痛の湯、名物 箱蒸し風呂、露天風呂

後生掛温泉の大浴場

ここの天然温泉は「後生掛温泉」の魅力の一つだ。火山風呂、打たせ湯、美肌効果抜群の泥湯、神経痛の湯、名物 箱蒸し風呂、露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

後生掛温泉の大浴場

疲労回復効果があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。旅の疲れを休めてくれる。

後生掛温泉のサウナ

サウナを楽しみたい人にはありがたい乾式サウナも用意されている。天然温泉でゆっくりしたらサウナでたっぷり汗を出して外気浴でゆっくりすれば心地いい気分になれる。

夕食は和食膳を楽しむ

後生掛温泉の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夕飯の時間。早く食べたくてうずうずしてしまう。

後生掛温泉の夕食

「後生掛温泉」は美食を味わえる宿として知られており、秋田の旬の食材を使った和食膳を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食膳を楽しむ

後生掛温泉の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。いつもはそんなに食べないのに旅行先での朝食は期待で胸が高鳴る。「後生掛温泉」は朝食が美味しいと評判で秋田の旬の食材を使った和食膳を楽しむことができる。

後生掛温泉へ

後生掛温泉の外観

「後生掛温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や八幡平国立公園の森という優れたロケーションなどの特徴をもっている。秋田や鹿角市周辺を旅行する計画があれば「後生掛温泉」に泊まってみてはいかがだろうか。

アクセス

詳細情報

名称
後生掛温泉
ジャンル
旅館
客室数
27室
住所
秋田県鹿角市八幡平熊沢国有林内
アクセス
[車]鹿角八幡平ICから約45分
周辺の観光スポット
湯治のふる里 玉川温泉まで車で10分、乳頭温泉郷まで車で28分、秋田駒ヶ岳まで車で35分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング