1. TOP
  2. 日本
  3. 秋田県
  4. ホテル・旅館
  5. 男鹿温泉郷 元湯雄山閣

男鹿温泉郷 元湯雄山閣

秋田 - 男鹿 温泉 / 高級 / 隠れ宿

男鹿温泉に建つ旅館

男鹿にある高級旅館。天然温泉が魅力で自館専用の源泉から湧き出る天然温泉を楽しむことができる。男鹿温泉というロケーションに優れた立地も魅力だ。朝食は秋田の食材を活かした和定食を楽しめる。大きめの宴会場が用意されているからお祝いごとにも使える。

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の過ごし方

男鹿温泉郷 元湯雄山閣に到着

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の外観

「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」は男鹿温泉に建つ旅館。なまはげ館、入道崎、寒風山(秋田県男鹿市)などの付近の観光名所をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚しているかもしれない。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のルームが広がる。

男鹿温泉郷 元湯雄山閣のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まってみたい。

自館専用の源泉から湧き出る天然温泉

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の大浴場

「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。自館専用の源泉から湧き出る天然温泉を満喫できる。

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。旅の疲れを癒してくれる。

夕食:男鹿名物 石焼料理、郷土の味「あんぷら餅」

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の夕食

さぁ、そろそろ夕飯の時間。旅先での夕食は格別に美味しい。

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の夕食

「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」は男鹿名物 石焼料理、郷土の味「あんぷら餅」を満喫できる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和定食を楽しむ

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに旅行先では思いっきり食べたくなる。「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」は朝食が美味しいと評判で秋田の味覚を活かした和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「秋田県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で5位に輝いた実績がある。

男鹿温泉郷 元湯雄山閣へ

男鹿温泉郷 元湯雄山閣の外観

「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や男鹿温泉という優れたロケーションといった魅力がある。秋田や男鹿周辺を旅行する計画があれば「男鹿温泉郷 元湯雄山閣」に滞在してみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】昭和男鹿半島ICからR101で40分

【バス・送迎】JR男鹿線 羽立駅より路線バス45分

【近くの宿】男鹿温泉 湯けむりリゾート セイコーグランドホテル男鹿温泉 湯けむりリゾート 男鹿ホテル男鹿温泉 結いの宿 別邸 つばき

詳細情報

名称
男鹿温泉郷 元湯雄山閣
ジャンル
旅館
客室数
12室
住所
秋田県男鹿市北浦湯本草木原52
アクセス
[車]昭和男鹿半島ICからR101で40分 [バス・送迎]JR男鹿線 羽立駅より路線バス45分
周辺の観光スポット
なまはげ館まで車で8分、入道崎まで車で8分、寒風山(秋田県男鹿市)まで車で18分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

秋田県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング