1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 花心亭しらはま
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

花心亭しらはま

秋田県 - 仙北市 高級 / 隠れ宿 / 温泉 / 貸切風呂 /

田沢湖畔に建つ旅館

仙北市にある高級旅館。料理の味に定評があり、秋田の旬の食材を取り入れた郷土会席を楽しむことができる。田沢湖畔という素晴らしいロケーションも魅力。朝食は秋田の食材を活かした和定食を楽しめる。宴会スペースが施設内にあるから記念日などのお祝いにも便利。

花心亭しらはまの過ごし方

旅館に到着

花心亭しらはまの外観

「花心亭しらはま」は田沢湖畔に建つ旅館。観光で人気の田沢湖、秋田駒ヶ岳、乳頭温泉郷などのスポットを一日かけて巡った後、適度な疲労感と満足感を感じながら到着。

花心亭しらはまのロビー

エントランスを抜けると素朴で温かな雰囲気の空間が気分を高めてくれる。まだ部屋にも入っていないのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずカウンターを見つけてチェックインしよう。

花心亭しらはまのラウンジ

「花心亭しらはま」では落ち着いたラウンジが使用できる。チェックインしてから少し時間があればここで温かい飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

花心亭しらはまの部屋

チェックインを終えて部屋に向かって歩いているときが最も楽しみな気持ちが強い気がする。ドアを開けてみると非日常感のある客室がお目見え。

花心亭しらはまのスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

24時間入浴可能な自然の露天風呂

花心亭しらはまの大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。24時間入浴可能な自然の露天風呂を満喫することができる。

花心亭しらはまの大浴場

塩化物泉で保湿効果が高いとされている。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

夕食は郷土会席を楽しむ

花心亭しらはまの夕食

部屋でゆっくりしたらいよいよ夕食のお時間。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

朝食は和定食を楽しむ

花心亭しらはまの朝食

お楽しみの朝食の時間だ。朝食は控えめなのに宿の朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「花心亭しらはま」は美味しい朝食が人気で秋田の旬の食材を取り入れた和定食を楽しむことができる。

ローカルベストの「秋田県の朝食が美味しい宿ランキング2023」で8位に輝いた実績がある。

花心亭しらはまへ

花心亭しらはまの外観

「花心亭しらはま」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や田沢湖畔という優れたロケーションなどの魅力を持っている。秋田や仙北市周辺を訪ねる予定があれば「花心亭しらはま」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

詳細情報

名称
花心亭しらはま
ジャンル
旅館
客室数
15室
住所
秋田県仙北市田沢湖田沢春山145-15
アクセス
[車]田沢湖駅からお車で約12分
周辺の観光スポット
田沢湖まで車で5分、秋田駒ヶ岳まで車で14分、乳頭温泉郷まで車で17分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング