1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 駒ヶ岳温泉
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

駒ヶ岳温泉

秋田県 - 仙北市 隠れ宿 / 温泉 /

田沢湖からほど近い渓流沿いに建つ旅館

渓流沿いの駒ヶ岳温泉を楽しむことができる全9室の少人数制の旅館。夕食は秋田の食材を活かした山の芋鍋や蕎麦を楽しめる。

駒ヶ岳温泉の過ごし方

旅館に到着

駒ヶ岳温泉の外観

「駒ヶ岳温泉」は田沢湖からほど近い渓流沿いに建つ旅館。秋田駒ヶ岳、乳頭温泉郷、田沢湖などの近くにある観光スポットをゆっくりと巡った後、ちょっと早めに宿に到着。

駒ヶ岳温泉のラウンジ

「駒ヶ岳温泉」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があればまずはここで飲み物でも飲みながら一息ついてみるのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

駒ヶ岳温泉の部屋

チェックインをしてから部屋まで歩いて向かっている時が一番気分が高揚している気がする。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のお部屋が広がる。

駒ヶ岳温泉のスイートルームや特別室

こちらはグレードの高いお部屋。標準的な部屋より眺望もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

渓流沿いの駒ヶ岳温泉

駒ヶ岳温泉の大浴場

「駒ヶ岳温泉」が誇る自慢の天然温泉へ。渓流沿いの駒ヶ岳温泉を心ゆくまで楽しみたい。

駒ヶ岳温泉の大浴場

お肌がすべすべになるとされる炭酸水素塩泉という良質な泉質だ。肩まで浸かったお湯が心地よく心も身体も癒される。

夕食は山の芋鍋や蕎麦を楽しむ

駒ヶ岳温泉の夕食

さて、旅のクライマックである夕飯の時間。夕飯に惹かれてこの宿を選んだからいつもに増して楽しみだ。

駒ヶ岳温泉の夕食

「駒ヶ岳温泉」は秋田のグルメを使った山の芋鍋や蕎麦を楽しむことができる。旅先の思い出になる味だ。

駒ヶ岳温泉へ

駒ヶ岳温泉の外観

「駒ヶ岳温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。秋田や仙北市周辺を旅行する計画があれば「駒ヶ岳温泉」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR田沢湖駅よりバス乳頭線休養センター前下車

【近くの宿】田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ田沢湖高原温泉 田沢高原ホテルホテルグランド天空

詳細情報

名称
駒ヶ岳温泉
ジャンル
旅館
客室数
9室
住所
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野80-68
アクセス
[バス・送迎]JR田沢湖駅よりバス乳頭線休養センター前下車
周辺の観光スポット
秋田駒ヶ岳まで車で6分、乳頭温泉郷まで車で9分、田沢湖まで車で13分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング