1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 天然温泉 田沢湖レイクリゾート
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

天然温泉 田沢湖レイクリゾート

秋田県 - 仙北市 ペット / 温泉 /

田沢高原に建つ旅館

「北東北屈指の大自然に囲まれた、くつろぎの宿」がコンセプト。田沢高原に建つ全78室の旅館。天然温泉が魅力で四季の景観に加え、様々な浴槽が楽しい「かたくりの湯」と「こまくさの湯」を楽しむことができる。夕食は秋田のグルメや食材を活かしたビュッフェを楽しめる。ペットが泊まれる宿としても知られ犬などのペットと一緒に出かけたいときにもおすすめ。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの過ごし方

「北東北屈指の大自然に囲まれた、くつろぎの宿」がコンセプト

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの外観

「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」は田沢高原に建つ旅館。田沢湖、秋田駒ヶ岳、乳頭温泉郷などの付近の観光名所を満喫した後、ちょっと早めに宿に到着。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートのロビー

入口に着くと自然と調和する温かなデザインのロビーが気分を高めてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感で心が満たされていく。とりあえず受付に並んでチェックインしなくては。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートのラウンジ

「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があればまずはここでちょっとしたドリンクでも飲みながら一息ついてみるのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの部屋

フロントから部屋まで歩いて向かっている時が一番ワクワク感に溢れている気がする。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気のお部屋が待っている。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートのスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。標準的な部屋より眺望もよくより広めに空間が確保されていている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まりたい。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートからの絶景・眺望

旅館からは小川と四季折々に美しい山々の絶景を見ることができる。大自然が作り出した山の眺めはこのままずっと眺めていたくなる。

四季の景観に加え、様々な浴槽が楽しい「かたくりの湯」と「こまくさの湯」

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの大浴場

「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。四季の景観に加え、様々な浴槽が楽しい「かたくりの湯」と「こまくさの湯」を心ゆくまで楽しみたい。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの大浴場

筋肉痛の緩和に効果があるといわれる単純温泉。心地いい温度のお湯が旅の疲れを癒してくれる。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートのサウナ

サウナーにはありがたいサウナと水風呂はもちろん用意。天然温泉に入った後はサウナで汗をたくさん出してゆっくりすれば心も身体もスッキリ。

夕食は秋田の食材を取り入れたビュッフェ

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの夕食

さぁ、旅のクライマックである夕食会場に向かう時間だ。夕飯に備えたかいあってちょうどいい空腹感だ。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの夕食

「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」は夕食ビュッフェが美味しいことで知られており秋田の味覚を使った盛りだくさんの料理を味わえる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は地元の食材を使ったビュッフェ

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの朝食

いよいよ朝ご飯の時間。普段は朝食は軽くなのに宿の朝食はなぜか期待してしまう。「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」は朝食ビュッフェが美味しいことで知られており秋田の味覚を使った盛りだくさんの料理を楽しめる。

時間があればお土産を

天然温泉 田沢湖レイクリゾートのお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店をのぞいてみよう。秋田でしか買えないものも置いてるのでいいものがあれば買っておきたい。

天然温泉 田沢湖レイクリゾートへ

天然温泉 田沢湖レイクリゾートの外観

「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食などの特徴をもっている。秋田旅行や仙北市周辺へ訪れる際は「天然温泉 田沢湖レイクリゾート」でホテル時間を過ごしてみてほしい。

アクセス

【車】盛岡I.Cから50分

【電車】田沢湖駅

【バス・送迎】JR秋田新幹線田沢湖駅からバスで20分

【近くの宿】花心亭しらはま駒ヶ岳温泉田沢湖高原リゾートホテル ニュースカイ

詳細情報

名称
天然温泉 田沢湖レイクリゾート
ジャンル
旅館
客室数
78室
住所
秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野82-117
アクセス
[車]盛岡I.Cから50分 [電車]田沢湖駅 [バス・送迎]JR秋田新幹線田沢湖駅からバスで20分
周辺の観光スポット
田沢湖まで車で9分、秋田駒ヶ岳まで車で10分、乳頭温泉郷まで車で14分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング