1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 秋田温泉さとみ
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

秋田温泉さとみ

秋田県 - 秋田 温泉 /

温泉旅館

神秘な温泉さとみの湯が魅力の全61室の旅館。夕食は秋田の食材を活かした和食御膳を楽しめる。宴会スペースがあるからお祝いごとにも選ばれている。

秋田温泉さとみの過ごし方

秋田を観光して旅館に到着

秋田温泉さとみの外観

「秋田温泉さとみ」は有名な繁華街「川反(かわばた)」の上流河畔ののどかな里山に建つ旅館。観光で人気の千秋公園、リゾートしらかみ、道の駅あきた港ポートタワー・セリオンなどのスポットをアクティブに巡ったあと、心地よい疲労感を感じながら到着。

秋田温泉さとみのロビー

正面入口から入ると情緒あふれる和風なテイストのロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずカウンターに向かいチェックインしてしまおう。

秋田温泉さとみのラウンジ

「秋田温泉さとみ」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間に余裕があるようならここで飲み物を片手にひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

秋田温泉さとみの部屋

チェックインを終えて部屋のドアを開けるまでの時間が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるルームがそこに広がっている。

秋田温泉さとみのスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。窓からの景色もよく広々とした空間が広がっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

秋田温泉さとみからの絶景・眺望

有名な繁華街「川反(かわばた)」の上流河畔ののどかな里山に建つ「秋田温泉さとみ」からは旭川や秋田温泉の自然の絶景を眺めることができる。抜群の雰囲気の美しい景色はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

神秘な温泉さとみの湯

秋田温泉さとみの大浴場

ここの天然温泉は「秋田温泉さとみ」の魅力の一つだ。神秘な温泉さとみの湯を満喫できる。

秋田温泉さとみの大浴場

良質な塩化物泉で保湿効果が高いと言われている。最高の癒しに導いてくれる。

秋田温泉さとみのサウナ

サウナを楽しみたい人には必須のサウナがついている。天然温泉でゆっくりしたらサウナでたくさん汗をかいて冷水で身体を冷やせばスッキリした気分に。

エステでさらに癒しを

秋田温泉さとみのエステ

この宿ならではの癒しを味わいたい方にはエステやマッサージを試してみてはいかがだろうか。「リラクゼーションルーム アクア さとみ支店」ではわずらわしい日々を忘れて極上の癒しの時間を過ごせる。

夕食は和食御膳を楽しむ

秋田温泉さとみの夕食

部屋でゆっくりしたらそろそろ夜ご飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

秋田温泉さとみの夕食

「秋田温泉さとみ」は美味しい夕食が人気で秋田の旬の食材を活かした和食御膳を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は秋田のグルメを楽しめるビュッフェ

秋田温泉さとみの朝食

お楽しみの朝食タイム。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「秋田温泉さとみ」は朝食ビュッフェが美味しいと話題になっており秋田の旬の食材を活かした料理の数々を味わえる。

チェックアウト前に売店をチェック

秋田温泉さとみのお土産店

朝食後に余裕があれば売店を見てみよう。秋田のお土産やオリジナル商品などが置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

秋田温泉さとみへ

秋田温泉さとみの外観

「秋田温泉さとみ」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高の天然温泉や充実した夕食といった魅力がある。秋田や秋田周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「秋田温泉さとみ」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】秋田自動車道秋田中央ICから約15分、秋田新幹線秋田駅よりタクシーで10分

【バス・送迎】秋田新幹線秋田駅より路線バスで15分

【近くの宿】秋田温泉プラザホテルメトロポリタン秋田中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

詳細情報

名称
秋田温泉さとみ
ジャンル
旅館
客室数
61室
住所
秋田県秋田市添川境内川原142-1
アクセス
[車]秋田自動車道秋田中央ICから約15分、秋田新幹線秋田駅よりタクシーで10分 [バス・送迎]秋田新幹線秋田駅より路線バスで15分
周辺の観光スポット
千秋公園まで車で5分、リゾートしらかみまで車で6分、道の駅あきた港ポートタワー・セリオンまで車で9分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング