1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 秋田県
  4. 杣温泉旅館
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

杣温泉旅館

秋田県 - 北秋田市 隠れ宿 /

人里離れた地域の静かな川沿いに建つ旅館

人里離れた地域の静かな川沿いに建つ全10室の少人数制の旅館。夕食が美味しいことで知られており田舎料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。お風呂も魅力で中庭に手作りで作った混浴露天風呂をゆっくり楽しめる。小物やお土産が買えるなどのあるとうれしい設備が充実している。

杣温泉旅館の過ごし方

北秋田市を観光して旅館に到着

杣温泉旅館の外観

「杣温泉旅館」は人里離れた地域の静かな川沿いに建つ旅館。観光で人気の森吉山 阿仁スキー場、湯治のふる里 玉川温泉、乳頭温泉郷などのスポットをアクティブに巡ったあと、ちょっと早めに宿に到着。

杣温泉旅館のロビー

正面入口から入ると昔懐かしいアットホームなテイストのロビーが迎えてくれる。まだホテルに着いただけなのに自宅のような安心感が溢れてくる。とりあえずカウンターに並んでチェックインしてしまおう。

非日常感のあるお部屋

杣温泉旅館の部屋

チェックインを終えて部屋まで歩いて向かっている時が一番気持ちが高鳴る瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のあるお部屋がそこに広がっている。

杣温泉旅館からの絶景・眺望

人里離れた地域の静かな川沿いに建つ「杣温泉旅館」からは手つかずの自然が色濃く残る里山の絶景を眺めることができる。大自然が作り出した山の美しい景色は心を癒してくれる。

中庭に手作りで作った混浴露天風呂

杣温泉旅館の大浴場

ここのお風呂は「杣温泉旅館」の魅力の一つだ。中庭に手作りで作った混浴露天風呂を心ゆくまで楽しみたい。

杣温泉旅館の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:田舎料理

杣温泉旅館の夕食

部屋でゆっくりしたら旅のクライマックである夜ご飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

杣温泉旅館の夕食

「杣温泉旅館」は夕食が美味しいことで知られており田舎料理を楽しむことができる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

杣温泉旅館の朝食

お楽しみの朝ご飯の時間。朝食は食べないこともあるのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「杣温泉旅館」は朝食が人気で秋田の旬の食材を使った和定食を楽しむことができる。

杣温泉旅館へ

杣温泉旅館の外観

「杣温泉旅館」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。おいしい夕食や魅力的なお風呂などの特徴をもっている。秋田や北秋田市周辺へ旅行に出かけるときは是非とも「杣温泉旅館」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】秋田内陸線阿仁前田駅から約30分、秋田自動車道昭和男鹿半島ICから約70分

【近くの宿】打当温泉「マタギの湯」日本の山岳温泉リゾート 新玉川温泉効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉

詳細情報

名称
杣温泉旅館
ジャンル
旅館
客室数
10室
住所
秋田県北秋田市森吉湯ノ岱川向湯ノ沢7
アクセス
[車]秋田内陸線阿仁前田駅から約30分、秋田自動車道昭和男鹿半島ICから約70分
周辺の観光スポット
森吉山 阿仁スキー場まで車で20分、湯治のふる里 玉川温泉まで車で24分、乳頭温泉郷まで車で50分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

秋田県のジャンル別ランキング