1. TOP
  2. 観光スポット
  3. 秋田県
  4. 湯治のふる里 玉川温泉
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています
  • 湯治のふる里 玉川温泉 2枚目

湯治のふる里 玉川温泉

秋田県 - 田沢湖・角館・大曲 パワースポット

温泉療法で身も心も元気に

温泉の湧出量日本一の玉川温泉。毎分9,000リットルもの温泉が湧いており、強酸性の温泉であることから、疲労回復や免疫増強などの効果が高く、温泉療法ができることでも有名だ。

温泉治療をされる方が長期滞在できるよう、ふるさとのようなぬくもりを感じるあたたかい雰囲気の外観・内装となっている。

日本一の湧出量

日本一の湧出量

玉川温泉は1ヵ所からの温泉湧出量が日本一。毎分9,000リットルもの温泉が湧いているそう。

温泉療法

温泉療法

日本一の強酸性の温泉水であることから、疲労回復をはじめ、細胞の活発化や免疫力増強などの効果がある。

湯治相談

湯治相談

館内には温泉療法医師と看護師が常駐。体の状態に合わせて、最適な入浴方法を相談できる。

カフェテリアスタイルの夕食

カフェテリアスタイルの夕食

宿泊者の夕食はカフェテリアスタイル。料理長こだわりのメイン料理を選び、さらにその他のメニューはビュッフェスタイルで楽しめる。

天然の岩盤浴

天然の岩盤浴

十和田八幡平国立公園内の施設では、地熱を発する岩場で岩盤浴ができる。マイナスイオンが多く含まれており、新陳代謝促進の効果もあり。

湯治のふる里 玉川温泉の人気の時期は?

湯治のふる里 玉川温泉の年間の人気度
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

湯治のふる里 玉川温泉の近くにあるスポット

湯治のふる里 玉川温泉を観光したら、湯治のふる里 玉川温泉から車で28分の場所にある「乳頭温泉郷」もついでに巡ってみよう。

乳頭温泉郷

  • 乳頭温泉郷 3枚目
  • 乳頭山の山麓、標高600〜800mに位置する。江戸時代から続く、歴史ある温泉郷だ。十和田八幡平国立公園内にあり、ブナの森など豊かな大自然に抱かれている。

    温泉郷は7軒の宿で構成され、10種類以上の源泉が湧く。いずれも名湯の誉れ高く、ノスタルジックな雰囲気と相まって「秘湯ファンの聖地」とも称されている。

    湯治のふる里 玉川温泉を観光したついでに行ってみよう。

    湯治のふる里 玉川温泉の近くにあるおすすめの宿

    湯治のふる里 玉川温泉を観光するなら、湯治のふる里 玉川温泉からすぐの「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」が便利。

    効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉

  • 効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉 1枚目
  • 仙北市にあるリーズナブルな旅館。天然温泉が魅力で青森ヒバで造られた大浴場で効能抜群の湯を満喫できる。田沢湖の国立公園内という優れたロケーションも魅力だ。夕食は秋田の食材を活かした選べるメイン料理のビュッフェを楽しめる。売店やコインランドリーなどのあるとうれしい設備も整っている。

    湯治のふる里 玉川温泉のアクセス

    湯治のふる里 玉川温泉の詳細情報

    名称
    湯治のふる里 玉川温泉
    住所
    秋田県仙北市田沢湖玉川字渋黒沢国有林
    営業・開催期間
    通年営業※日帰りは夏季のみ
    営業時間
    7:00~17:00
    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間が一時的に変更となっている場合があります。最新情報は公式HPや公式SNSなどで直接ご確認ください。
    入場料
    600円 日帰り温泉

    常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、営業日、営業時間、支払い方法をはじめとする情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

    テーマ別のランキング

    春に行きたい観光スポット

    絶景の観光スポット

    子供が楽しめるスポット

    フォトジェニックなスポット

    秋田県のジャンル別ランキング