1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福岡県
  4. 柳川 白柳荘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

柳川 白柳荘

福岡県 - 柳川市 隠れ宿 /

柳川名物「水郷柳川川下り」の乗船場の目の前に建つ旅館

大浴場が魅力の全19室の少人数制の旅館。柳川名物「水郷柳川川下り」の乗船場の目の前という理想的なロケーションも魅力。夕食は和食会席や単品料理から選べる。宴会スペースが施設内にあるから家族での記念旅行にも便利。

柳川 白柳荘の過ごし方

柳川市を観光して旅館に到着

柳川 白柳荘の外観

「柳川 白柳荘」は柳川名物「水郷柳川川下り」の乗船場の目の前に建つ旅館。福岡の観光スポットを一日かけて巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

柳川 白柳荘のロビー

エントランスを抜けると純和風な雰囲気の空間が迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感でいっぱいになる。とりあえずカウンターまで足を運んでチェックインしよう。

柳川 白柳荘のラウンジ

「柳川 白柳荘」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間が許すならここで温かい飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

柳川 白柳荘の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある空間がお目見え。

柳川 白柳荘のスイートルームや特別室

グレード高めのお部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

大浴場

柳川 白柳荘の大浴場

ここのお風呂は「柳川 白柳荘」の魅力の一つだ。大浴場を思う存分楽しめる。

柳川 白柳荘の大浴場

ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は和食会席や単品料理から選べる

柳川 白柳荘の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕食のお時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

柳川 白柳荘の夕食

「柳川 白柳荘」は和食会席や単品料理から好きな方を選んで食べることができる。

朝食は和定食を楽しむ

柳川 白柳荘の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。朝食は控えめなのに宿泊先での朝食は期待でワクワク感が高まってしまう。「柳川 白柳荘」は美味しい朝食が人気で福岡の旬の食材をふんだんに使った和定食を楽しむことができる。

チェックアウト前に売店をチェック

柳川 白柳荘のお土産店

朝食後に余裕があれば売店に足を運んでみよう。地元の特産品や福岡のお土産が置いてあるので目当てのものが見つかれば買うのも良さそうだ。

柳川 白柳荘へ

柳川 白柳荘の外観

「柳川 白柳荘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。最高のお風呂や柳川名物「水郷柳川川下り」の乗船場の目の前という優れたロケーションという特長がある。福岡や柳川市周辺を訪ねる予定があれば是非とも「柳川 白柳荘」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】九州縦貫自動車道みやま柳川ICから約15分

【バス・送迎】JR筑後船小屋駅下車バスで20分、西鉄柳川駅下車徒歩10分

【近くの宿】柳川藩主立花邸 御花船小屋温泉 ホテル 樋口軒NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町

詳細情報

名称
柳川 白柳荘
ジャンル
旅館
客室数
19室
住所
福岡県柳川市新町16
アクセス
[車]九州縦貫自動車道みやま柳川ICから約15分 [バス・送迎]JR筑後船小屋駅下車バスで20分、西鉄柳川駅下車徒歩10分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福岡県のジャンル別ランキング