1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 福岡県
  4. 原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘

福岡県 - 朝倉市 高級 / 絶景 / 温泉 / 客室露天風呂 /

筑後川のほとりに建つ旅館

筑後川のほとりに建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、福岡の味覚を取り入れた創作料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。雄大な筑後川と耳納連山の絶景を眺めることができるのも魅力。お風呂はダブル美肌の湯と言われている「原鶴温泉」の展望庭園露天風呂を楽しめる。居心地のいいラウンジやマッサージがあるから大人のホテル時間を楽しむことができるだろう。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の過ごし方

朝倉市を観光して旅館に到着

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の外観

「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」は筑後川のほとりに建つ旅館。福岡の観光スポットをゆっくりと巡った後、程よい疲労感で到着。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘のロビー

入口に着くと純和風な雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーに着いただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえず受付でチェックインだ。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘のラウンジ

「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」には落ち着いたラウンジがある。チェックインまで時間に余裕があればここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の部屋

フロントから部屋に向かう時が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けると心落ち着く和の雰囲気の部屋が広がる。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘のスイートルームや特別室

こちらはグレード高めのお部屋。眺望も良く広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の客室風呂

一度は入ってみたい豪華な客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘からの絶景・眺望

「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」自慢の雄大な筑後川と耳納連山の絶景を見ることができる。神秘的な山の眺望は心を癒してくれる。

ダブル美肌の湯と言われている「原鶴温泉」の展望庭園露天風呂

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の大浴場

お風呂に入る瞬間は一番癒される瞬間だ。ダブル美肌の湯と言われている「原鶴温泉」の展望庭園露天風呂を楽しむことができる。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の大浴場

解毒作用があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食は創作料理を楽しむ

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の夕食

さぁ、お待ちかねの夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の夕食

「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」は美食を味わえる宿として知られており、福岡の味覚を取り入れた創作料理を楽しむことができる。忘れられない思い出になる味だ。

朝食は和定食を楽しむ

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の朝食

いよいよ朝食の時間。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食はなぜか期待してしまう。「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」は朝食が美味しいと評判で福岡の味覚を取り入れた和定食を楽しむことができる。

時間があればお土産を

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店ものぞいてみたい。福岡の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘へ

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘の外観

「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。おいしい夕食や雄大な筑後川と耳納連山の眺望が綺麗なことなどの魅力がある。福岡や朝倉市周辺を旅行する計画があれば是非とも「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR久大線 筑後吉井駅から約10分、大分自動車道杷木ICから約5分

【バス・送迎】高速バス 日田行杷木バス停

【近くの宿】原鶴の舞筑後川温泉 ふくせんか秋月温泉 料亭旅館 清流庵

詳細情報

名称
原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘
ジャンル
旅館
客室数
31室
住所
福岡県朝倉市杷木久喜宮1840
アクセス
[車]JR久大線 筑後吉井駅から約10分、大分自動車道杷木ICから約5分 [バス・送迎]高速バス 日田行杷木バス停

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

福岡県のジャンル別ランキング