1. TOP
  2. ホテル・旅館
  3. 高知県
  4. ホテル 松葉川温泉
本サイトは広告プログラムにより収益を得ています

ホテル 松葉川温泉

高知県 - 中村・四万十・大方 隠れ宿 / 絶景 / 温泉 / 貸切風呂 /

四季折々の自然をのぞむ旅館

日本最後の清流・四万十川源流日野地川の川辺に建つ全19室の少人数制の旅館。四季折々の自然の絶景を楽しめる。夕食は四万十川流域の自然の恵みを活かした料理を楽しめる。お風呂は川を見下ろせる露天風呂を楽しめる。宴会スペースが用意されているから家族での記念旅行にも使える。

ホテル 松葉川温泉の過ごし方

中村・四万十・大方を観光して旅館に到着

ホテル 松葉川温泉の外観

「ホテル 松葉川温泉」は日本最後の清流・四万十川源流日野地川の川辺に建つ旅館。高知の観光スポットをゆっくりと巡った後、心地よい達成感を感じながら到着。

ホテル 松葉川温泉のロビー

正面入口から入ると身も心も癒されるような雰囲気のロビーが迎えてくれる。ロビーに入っただけなのに自宅のような安心感に包まれる。とりあえずカウンターまで足を運んでチェックインだ。

ホテル 松葉川温泉のラウンジ

「ホテル 松葉川温泉」では落ち着いたラウンジが使用できる。時間が許すならここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのもいいかもしれない。

非日常感のあるお部屋

ホテル 松葉川温泉の部屋

チェックインを終えて部屋に移動するまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けてみると非日常感のある空間が広がる。

ホテル 松葉川温泉のスイートルームや特別室

少しランクアップした部屋がこちら。標準的な部屋より景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

ホテル 松葉川温泉の客室風呂

憧れのプライベート感のある客室風呂。カップルや夫婦で特別な時間を過ごすことができる。

ホテル 松葉川温泉からの絶景・眺望

四季折々の自然の絶景は「ホテル 松葉川温泉」の魅力の一つだ。目の前に広がる眺望は心を癒してくれる。

川を見下ろせる露天風呂

ホテル 松葉川温泉の大浴場

部屋でひと休みしたらお風呂へ。川を見下ろせる露天風呂を思う存分楽しめる。

ホテル 松葉川温泉の大浴場

疲労回復効果があるとされる硫黄泉という良質な泉質だ。ゆったりと旅の疲れを癒やしたい。

夕食:四万十川流域の自然の恵みを活かした料理

ホテル 松葉川温泉の夕食

部屋でゆっくりしたら待ちに待った夕飯の時間。どんな夕飯が待っているのだろう。

ホテル 松葉川温泉の夕食

「ホテル 松葉川温泉」はおいしい食事が食べれる宿として知られており四万十川流域の自然の恵みを活かした料理を満喫できる。食事だけでも食べに行きたくなる味だ。

朝食は和食を楽しむ

ホテル 松葉川温泉の朝食

お楽しみの朝食を食べる時間になった。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は期待で胸が高鳴る。「ホテル 松葉川温泉」は朝食が美味しいと評判で高知の旬の食材をふんだんに使った和食を楽しむことができる。

ホテル 松葉川温泉へ

ホテル 松葉川温泉の外観

「ホテル 松葉川温泉」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごすことのできる旅館だ。四季折々の自然の絶景が見れることや充実した夕食という特長がある。高知や中村・四万十・大方周辺を旅行する計画があれば是非とも「ホテル 松葉川温泉」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【バス・送迎】JR窪川駅より高南観光路線バスにて松葉川温泉行き乗車35分

【近くの宿】四万十源流癒しの里 郷麓温泉星ふるヴィレッジTENGU千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGI

詳細情報

名称
ホテル 松葉川温泉
ジャンル
旅館
客室数
19室
住所
高知県高岡郡四万十町日野地605-1
アクセス
[バス・送迎]JR窪川駅より高南観光路線バスにて松葉川温泉行き乗車35分

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

テーマ別のランキング

朝食が美味しいホテル

高級ホテル

客室露天風呂が魅力のホテル

温泉が魅力のホテル

プライベートな隠れ宿

高知県のジャンル別ランキング