1. TOP
  2. 日本
  3. 高知県
  4. ホテル・旅館
  5. 仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野

高知 - 吾川・いの 高級 / 絶景 / 温泉 /

土佐和紙発祥の里・いの町の高台に建つ旅館

土佐和紙発祥の里・いの町の高台に建つ高級旅館。仁淀川の美しい流れの美しい景色を見ることができる。天然温泉も魅力で大浴槽、露天風呂、寝湯など様々な浴槽のある大浴場を楽しむことができる。売店やコインランドリーなどの便利な設備が揃っている。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の過ごし方

吾川・いのを観光して旅館に到着

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の外観

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」は土佐和紙発祥の里・いの町の高台に建つ旅館。高知や吾川・いの周辺をゆっくりと巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野のロビー

エントランスから中に入ると温かい雰囲気のロビーが迎えてくれる。まだロビーにいるだけにも関わらず自宅のような安心感に包まれる。とりあえず受付に向かいチェックインだ。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野のラウンジ

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」には落ち着いたラウンジがある。時間に余裕があるようならここで飲み物でも飲みながらひと休みしていくのも良さそうだ。

心落ち着く和の雰囲気の部屋がお待ちかね

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の部屋

フロントから部屋のドアを開けるまでの時間が一番気分が高揚している瞬間だ。ドアを開けると。心落ち着く和の雰囲気のルームが広がる。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野のスイートルームや特別室

こちらはお高めのお部屋。窓からの景色もよく広めに作られている。記念日やお祝いなどの特別なときに宿泊してみたい。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野からの絶景・眺望

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」自慢の仁淀川の美しい流れの絶景を見ることができる。抜群の雰囲気の眺望はぼんやりと眺めながら過ごしたくなる。

大浴槽、露天風呂、寝湯など様々な浴槽のある大浴場

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の大浴場

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」自慢の天然温泉は一番の楽しみかもしれない。大浴槽、露天風呂、寝湯など様々な浴槽のある大浴場を満喫できる。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の大浴場

湯冷めしにくく保温効果があるとされる塩化物泉という良質な泉質だ。最高の癒しに導いてくれる。

夕食は和食を楽しむ

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の夕食

さぁ、そろそろ夕飯の時間。どんな食事が出てくるかワクワクする。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の夕食

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」は美食を味わえる宿として知られており、高知の味覚を活かした和食を楽しむことができる。旅行ならではの非日常感のある食事だ。

朝食は和食を楽しむ

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の朝食

いよいよ朝食タイム。いつもはそんなに食べないのに宿泊先での朝食は思いっきり食べたくなる。「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」は朝食が美味しいと評判で高知の味覚を活かした和食を楽しむことができる。

時間があればお土産を

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野のお土産店

チェックアウトまで時間があれば売店を見てみよう。高知の特産品やオリジナル商品があるので目当てのものが見つかれば買っておきたい。

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野へ

仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野の外観

「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を満喫できる旅館だ。仁淀川の美しい流れの絶景が見れることや魅力的な天然温泉といった魅力がある。高知や吾川・いの周辺を旅行する計画があれば是非とも「仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野」に宿泊してみてほしい。

アクセス

【車】JR土讃線 伊野駅から約7分(約2.5キロ)、高知自動車道 伊野ICから国道33号線を松山方面へ約15分(約6km)

【近くの宿】土佐和紙工芸村「くらうど」城西館(じょうせいかん)三翠園(さんすいえん)

詳細情報

名称
仁淀川伊野温泉 かんぽの宿伊野
ジャンル
旅館
客室数
52室
住所
高知県吾川郡いの町波川1569
アクセス
[車]JR土讃線 伊野駅から約7分(約2.5キロ)、高知自動車道 伊野ICから国道33号線を松山方面へ約15分(約6km)

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

高知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング