1. TOP
  2. 日本
  3. 高知県
  4. ホテル・旅館
  5. 城西館(じょうせいかん)

城西館(じょうせいかん)

高知 - 高知・春野 高級 / 絶景 /

明治時代に創業の老舗旅館

龍馬の生誕地である高知城の城下町、高知市上町に建つ高級旅館。美食を味わえる宿として知られており、旬の素材を活かした和会席から好きな方を選んで食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。高知城下とめぐる山並みの眺望を満喫できるのも魅力。ラウンジやマッサージがあるからホテルでゆっくりと過ごすことができるだろう。

城西館(じょうせいかん)の過ごし方

旅館に着いたらチェックイン

城西館(じょうせいかん)の外観

「城西館(じょうせいかん)」は龍馬の生誕地である高知城の城下町、高知市上町に建つ旅館。高知や高知市周辺を一日かけて巡った後、心地よい疲労感を感じながら到着。

城西館(じょうせいかん)のラウンジ

「城西館(じょうせいかん)」には落ち着いたラウンジが用意されている。時間に余裕があるようならここで温かい飲み物でも飲みながら休憩してから部屋に向かうのもありだ。

落ち着いた和の雰囲気のお部屋で一息

城西館(じょうせいかん)の部屋

チェックインをしてから部屋のドアを開けるまでの時間が最も楽しみな気持ちが強い時間かも。中に入ると落ち着いた和の雰囲気のルームがお目見え。

城西館(じょうせいかん)のスイートルームや特別室

こちらはランクアップした部屋。窓からの景色もよく標準的なお部屋よりも広くなっている。記念日やお祝いなどの特別なときに泊まるってみるのも良さそうだ。

城西館(じょうせいかん)からの絶景・眺望

「城西館(じょうせいかん)」が誇る高知城下とめぐる山並みの絶景が広がる。雄大な山の絶景は日常を忘れて心を癒してくれる。

眺望が自慢の展望露天風呂

城西館(じょうせいかん)の大浴場

お風呂は宿泊の一番の楽しみかもしれない。眺望が自慢の展望露天風呂を満喫できる。

城西館(じょうせいかん)の大浴場

ゆっくりとお湯に浸かって心も体も休めたい。

城西館(じょうせいかん)のサウナ

サウナ好きには必須のドライサウナは完備されている。お風呂で身体を温めたらサウナで大量の汗をかいて程よく身体を冷やせばスッキリとした解放感に浸れる。

夕食は旬の素材を活かした和会席から選べる

城西館(じょうせいかん)の夕食

さて、そろそろ夕食のお時間。早く食べたくてちょっと早めに着いてしまった。

城西館(じょうせいかん)の夕食

「城西館(じょうせいかん)」は美食を味わえる宿として知られており、旬の素材を活かした和会席から好きな方を選んで食べることができる。旅先の思い出になることは間違いない。

朝食は高知の食材を取り入れたビュッフェ

城西館(じょうせいかん)の朝食

待ちに待った朝食タイム。朝食は控えめなのに旅行先の朝ご飯なぜか楽しみ。「城西館(じょうせいかん)」は満足度の高い美味しい朝食が人気で高知のグルメを活かした種類豊富な料理の数々を思う存分楽しむことができる。

ローカルベストの「高知県の朝食が美味しい宿ランキング2021」で3位に輝いた実績がある。

チェックアウト前にお土産を

城西館(じょうせいかん)のお土産店

チェックアウト前には売店を見てみよう。地元の特産品や高知のお土産が置いてあるのでいいものが見つかればここで買っておこう。

城西館(じょうせいかん)へ

城西館(じょうせいかん)の外観

「城西館(じょうせいかん)」は落ち着いた雰囲気で癒しの時間を過ごせる旅館だ。おいしい夕食や高知城下とめぐる山並みの眺望が綺麗なことといった魅力がある。高知や高知市周辺を訪ねる予定があれば「城西館(じょうせいかん)」で過ごしてみてはいかがだろうか。

アクセス

【車】JR高知駅から約7分、高知ICから約20分

【電車】路面電車上町1丁目電停目の前

【近くの宿】三翠園(さんすいえん)高知サンライズホテル松栄第二別館

詳細情報

名称
城西館(じょうせいかん)
ジャンル
旅館
客室数
61室
住所
高知県高知市上町2-5-34
アクセス
[車]JR高知駅から約7分、高知ICから約20分 [電車]路面電車上町1丁目電停目の前

常に最新の情報に更新するよう心がけておりますが、宿の情報は常に更新されているため、正確な情報は事前に公式HPやSNSなどからご確認いただくことをおすすめします。情報の正確性については保証されませんのであらかじめご了承ください。

高知県の "ホテル・旅館" ランキング

ジャンル別ランキング